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【日本人のための】N川モデルマウスピース 2

1 :名無し行進曲:2006/07/15(土) 17:34:42 ID:BVI3iU9j
中川モデルマウスピースは世界一素晴らしいマウスピースです。
さぁ皆さんもNの魔法にとりつかれましょう。

※Nモデルマウスピースの話題はここで行ってください。

関連スレ
トランペットのマウスピース
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1083241240/l50
トランペットのマウスピース 2
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1128099032/
トランペットのマウスピース 3
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1143421846/l50
トランペット質問・雑談・総合スレ Part18
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1149951087/l50

前スレ
【日本人のための】N川モデルマウスピース
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1127543487/

2 :名無し行進曲:2006/07/15(土) 18:58:02 ID:xyiT9RNK
まま!!!2げとしたよ

3 :名無し行進曲:2006/07/15(土) 19:17:40 ID:b43wQG+h
Nモデル本当のとこ、どうなの?俺も持久力が欲しいから気になる。

4 :971:2006/07/15(土) 19:40:13 ID:31OjzjNk
で、ID:zs330Ku6さん、教えてよ

5 :あさみ:2006/07/15(土) 19:41:08 ID:Bb20qdKH
初めまして

6 :名無し行進曲:2006/07/15(土) 22:34:23 ID:bdnhicB6
持久力は上がる。ただし5時間吹きっぱなしは言い過ぎ。
それよりも最高音が2音下がったのが気に入らない。
なんとかならんですか?Nさん。

7 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 00:30:09 ID:Yg/8VGxq
皆さん、下記のような迷信を信じてはいけません。くれぐれも注意しましょう。【710 :名無し行進曲 :2006/06/24(土)

【金管マウスピース各部のチェックポイント】
○カップ(内径と深さ)
大きい:低音域が出し易く音のボリュームを上げたりコントロールしやすくなります。
    音が割れる可能性を少なくします。
小さい:高音域が出し易く唇の疲れを緩和し体力をカバーします。
    少しの力で済む一方音やアンブシュアを制約する傾向があります
 深い:音色が柔らかく暗くなる反面音程はとりやすくなる傾向があります。
 浅い:明るく輪郭のはっきりした音色で立ち上がりが早くなります
    高音が出やすくなります。

○リム
広い(厚い):耐久力を増す半面コントロール系が制約されます。
狭い(薄い):広い音域を満たし柔軟性を増します。
丸い:発音しやすく汎用性が高い。変化をつけやすい。
平ら:明るく金属的な音色でアタックが明確になります。

○バックボア
上記各部分と密接な関係にあり各モデルに適切な形状をしています。
小さいと高音が響きにくくなり大きいと抵抗が減り体力を消耗します。
外側のシャンクは取り付ける楽器と重要な関係にあり、サイズやテーパー角度が合わないとぐらついたり、音程や音色に悪影響がありますので注意が必要です。

○スロート
これも適切なサイズになっていますが、小さいと高音は出やすい反面、低音が痩せて詰まりぎみの吹奏感になります。
大きいと音量は増しますが息を多く使い、疲れやすくなります。また高音が痩せる傾向にあります。

○メガトーン
特定の番号にしか作られていませんが、カップ外側の質量を増やし、バズィングの振動を無駄なく管内に伝える効果を持ち、低音が引き締まり、また音量を増す効果があります。
中〜上級者、パワーヒッター向けのマウスピース。


8 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 02:37:50 ID:Yg/8VGxq
【金管マウスピース各部のチェックポイント】

上記は基本的に、「迷信」と思っても良いでしょう。

 又、【新しい楽器は音抜けしない】これも、迷信です。
 
 新しい楽器に、「使用マウスピースと必要な息の強弱等、が慣れてきた」が
通常、「楽器が抜けてきた」と言う意味に解釈すると分かりやすいと思います。

9 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 03:05:07 ID:Yg/8VGxq
東洋人に多い、下記歯並びと



〓◯←


 西洋人に多い、下記歯並び

    |
  〓〇←
    |

 
 この様な歯並びで、同じマウスピースがを使えると思いますか?

10 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 03:06:15 ID:Yg/8VGxq
東洋人に多い、下記歯並びと


   /
 〓◯←
   \

 西洋人に多い、下記歯並び

    |
  〓〇←
    |



11 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 03:07:45 ID:Yg/8VGxq
東洋人に多い、下記歯並びと


    /
 〓◯←
    \

 西洋人に多い、下記歯並び

    |
  〓〇←
    |

 
 この様な歯並びで、同じマウスピースがを使えると思いますか?

12 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 03:18:19 ID:Yg/8VGxq
体に直接フィットさせて使う道具、外国の道具をそのままありがたがって使っているのは、
金管楽器の世界だけじゃないかな。

ゴルフ、テニス、野球、スキー、その他、etc・・・・・・
松井が「アメリカのバットは良いねー」とか
藍ちゃんが「ゴルフ道具はアメリカ製」とか聞いた事有るかな??

 高校球児だって、全員「日本製道具」
 学生ゴルフ、テニス、陸上競技のシューズ、ユニフォーム全部「日本製道具」

金管楽器だけがは、そのまま、外国ものが使えると信じて、
「バックだの、ボブリーブス」だのと「舶来崇拝」は?????
面白がって、Nモデルをからかっている人も多いけど、
そんな雑音に一般のプレーヤーは惑わされては駄目!!!

体にフィットさせる道具は「日本人の体に合わせたもの」を使うべき!!!

 これは近年にない「名言」

13 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 03:29:00 ID:Yg/8VGxq
素人の方には手が出せない領域だが、マウスピースには、カップ内径、リムの形状、スロートサイズ、バックボアーの形状etc・・・・。
通常のマウスピースはほとんど(注★全てとは言ってない)バックボアー形状を
チェックすると判明するが、クラシック用は1パターン。そこらの事情も、知識も、研究も、何もしないではご意見無用。

>>アゴを突き出すようなフォーメーションにしたんだけど

 そうでしょう!「アゴを突き出す」と下唇はどう変化すると思うか?赤い粘膜の部分がぐーっと伸びる事に気がつくかな?そこで「粘膜奏法」の登場となる。

>>ギターは今もギブソン・フェンダーはアメリカ製

 馬鹿言っちゃーいけないよ。(2chは馬鹿言う所か・・・・。)電気、磁力、アンプ、各種エフェクター で音を作る楽器と、金管楽器が一緒になるか。

>>つーかN爺って道具の話ばっかで奏法についての話一切しないんだな

 よく覚えておくと良い。奏法は良くも悪くも、道具に、引っ張られる。道具60% 奏法10% 適性30%
 反応しない道具で、何時間練習しても、効果ゼロに近い、(ほとんど無駄な努力)日本の現状は全くこの状態。
 日本に天然痘の予防注射が上陸した時の状態とよく似てるよ。
 予防注射を受けると牛になるとか、逆に、天然痘発病するとか
 定着するまでに並々ならぬ妨害、誹謗中傷があった。

 クラシックのマウスピースでポップス系音楽演奏は「ある音量以上は上がらない」
 努力ではカバーできない、「逆も真なり」

 現在まで、日本では、大きな口径でポップス用のバックボアーが皆無だった。
 (一番大きくて、ボブリーブス、43S)日本人には口径が小さい。
 結局、「ボブリーブス、43S」あたりが使えている人だけが、
 目立っただけの話。

 Nモデルで、やっとその願いが叶えられた。宣伝では無い!単なる、現状報告!

14 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 03:34:37 ID:Yg/8VGxq
>>>顎を突き出しても、粘膜奏法にならないよう :2006/07/15(土) 15:05:44 ID:zs330Ku6

>「柔軟な適応力があるのが生物の特徴・下唇を微妙に巻き込めば問題もないはず。」

 頭の中の計算では誰でもそのように考えるが、そうは問屋が卸さないのが奏法。吹き始めの数分間はうまく行くでしょう。
 靴で説明致しましょう。足より小さな靴を、「足を縮めて履け」と言っているのと同じ。すぐ、隣横町までいくならそれで良いでしょう。
 音楽を演奏するという事は「42Kmのマラソン」と同じ。巻き込んだ唇がキープできるのは、ほんの数分間。
 トランペットの場合、唾液・汗で濡れる、滑る、タンギングでは[Tee]の発音でアゴが伸びる。机上の計算通りにいかないのがトランペットの奏法。だから、奏法は10% 道具が60%

>マウスピースは物理学を工学的に応用して制作しています。

 こういう考え方だから、「トランペットを吹けないのは自分の実力」と思いこんでしまう。

>Nモデルのマウスピースでしかトランペットが吹けないなら・・・・。

 これは「言葉のあや」として見逃しておきましょう。どこの誰が「Nモデルのマウスピースでしかトランペットが吹けない」等と大胆な発言が出来るでしょうか。
 必ず、その人にしかない、「マウスピースのあてどころ」と言うのが有ります。
 西洋人の様に「上下の歯が比較的垂直」に生え揃った人の唇は、ヨーロッパのサッカー選手、
 日産のゴーン社長の顔を見ても分かる通り、外側から、唇粘膜部分がほとんど見えない。
 比較的前歯の大きい、少し突出している一般的日本人は、西洋人の様にはうまく行かない。

>大した知識もないのに、講釈するから叩かれるのですよ

 大した経験もせず、頭で考えて発言すると>>980の様になる。心して発言するように!!
 カップの内径、リムの形、カップの深さは、数字的にはクラシック音楽、ポップスも同じ。(靴のサイズ)後は、短距離、長距離・競技場、一般道によって、靴の仕様が変わる。

 トランペットに置き換えれば、スロートサイズ、バックボアの形状が変わってくる。

15 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 03:36:11 ID:Yg/8VGxq
今のままで良いのか、マウスピースに対する考え!!

 誰かが立ち上がらなかったら、進歩しないぞ!!

 結局、若い人達は遠回り、遠回りして、楽器屋を儲けさせるだけになるんじゃないか?

 !!!!間違いだらけのマウスピース選び!!!!

16 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 03:42:43 ID:Yg/8VGxq
ご本人様

>>>何がクラシック用なのでしょうか?
>>>バックボアが違えばクラシックになるのですか?
>>>クラシックは一種類しかないのですか?

991 :名無し行進曲 :2006/07/15(土) 19:12:52 ID:zs330Ku6
最近の!!!!間違いだらけのマウスピース選び!!!!

>>クラシックプレーヤーの望む音色が出るのがクラシクプレーヤーにとって吹きやすいマッピ

 ある程度、クラシック界は、「結果と答え”が出ている」と思う。  
 が、あくまでも、「外国製が使えた人だけが、成功している」 と言っても良いだろう。

 問題は、ポップス界のトランペット
 
 クラックのマウスピースそのままで吹こうとする所に、問題あり。

 この問題は、やはり、後、20年かかるのかな?
992 :名無し行進曲 :2006/07/15(土) 19:22:21 ID:zs330Ku6
 マウスピースのカップの中で唇が振動するのはクラックもポッブスも同じ

 問題は、その先!!!

 歌の世界で考えると、クラシックもポップスも声帯はは同じ。
 違うのは、振動した声帯の響かせ方。

 誰がなんと言おうと、これは譲れない!!!

 よーく考えてみましょう!!

17 :名無し行進曲:2006/07/19(水) 12:04:51 ID:4qoXb5YS
中川さん、マウスピースが良けりゃそれだけで上手く吹けるみたいな書き方は止しましょうや
勘違いする初心者も出てきますよ、きっと
クラのマウスピースでポップス吹いたときのミスマッチは否定しませんけどね

18 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 13:07:26 ID:Yg/8VGxq
>>17勘違いする初心者も出てきますよ、きっと

 頭の中だけで考え、分かったような事を発言してはいけない。

 現在の日本トランペット界の現状こそが、「勘違いしきっている初心者」状態。
 N師が何を発言しようが、今以上良くなる事は有っても、これ以上悪くなる事は絶対にない。

 なぜ、現在までにN師の様な発言が無かったのか?

 一部のプロを除き、誰もが、「現状のもの」でのたうち回っているだけ!!
クラシックのマウスピースで「もっとアタック、もっと歯切れ良く」と言われても
 反応しない道具では子供達がかわいそう。

 >>17 同情しているようで、足を引っ張っている事に気がつくように!!! 

 「初心者を勘違させきっている現状打破」こそが、我々先人のの役目。
 N師の後を継ぐ人物が出てこないと、又、この先、数年の間「悩める初心者」が路頭に迷う。

 多分、>>17 も被害者の一人。目を覚ましなさい!!!

19 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 13:32:08 ID:Yg/8VGxq
 「勘違いしきっている初心者」とは、

 うまく音を出せないのは、”自分だけのせい”と勘違いしている現状の事。

20 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 13:50:15 ID:Yg/8VGxq
>>17マウスピースが良けりゃそれだけで上手く吹けるみたいな書き方は止しましょうや

 これだけの発言をするからには、自分の名前を名乗っては?

 それはそれにして、
 例えば、野球部員にプロから見て、バッドの長さ、重さ、グリップの太さ等
 最適な道具を選んであげたとして、ヒットが打てるかな?
 
 >>それだけで上手く吹けるみたいな書き方

 「上達には練習ありき」は書かなくてもあたりまえ。

 日本トランペット界の現状は、中高生野球部員に、「大リーグのバッド」を持たせ、
 「打てない、振り切れない」と嘆いているのと同じ。

 目覚めよ、日本トランペット界!!!!

21 :ウォームカントMc:2006/07/19(水) 18:11:56 ID:Q6c5rcgD
久しぶりだな。

持論だかコピペだか知んねえけどおいらが以前聞いた「バックは体重85Kg以上ないと
鳴らせない」って某掲示板に載せてた根拠はどうなったんよ。

確か「科学的に証明出来る」んだったよな。よーく馬鹿どもでもわかる様に教えてくん
ねえか?

22 :名無し行進曲 :2006/07/19(水) 21:14:15 ID:Yg/8VGxq
今週のテーマ

東洋人に多い、下記様の歯並びと


    /
 〓◯←
    \

 西洋人に多い、下記様の歯並び

    |
  〓〇←
    |

 
 この様な歯並びの違いで、同じマウスピースがを使えると思いますか?

23 :名無し行進曲:2006/07/20(木) 02:21:19 ID:wZCq+r2J
じゃアフロアメリカンの歯並びは?

24 :名無し行進曲:2006/07/20(木) 09:05:17 ID:Fjka8FWP
俺はNモデルが合った派です。
喧嘩してる理由がよくわかりませんが、俺にはよかったですよ。
合わなかった人も自分が合わなかっただけでそこまで叩かなくてもいいんじゃないんですかね。

25 :名無し行進曲:2006/07/20(木) 09:48:26 ID:KOtkKLTM
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1153314771/

26 :名無し行進曲:2006/07/20(木) 09:57:19 ID:RZAhul0i
合った人を責めてる奴など居ないだろ
日本人は全員出っ歯で体力が無いからBachなどをありがたがって使ってるのはバカ
Nモデルを使わないからヘタクソなんだよと言い張るN爺に反感持ってるだけで

27 :名無し行進曲:2006/07/20(木) 12:53:18 ID:Fjka8FWP
>>26
バカとかヘタクソだとか言ってるようには見えないよ。

28 :名無し行進曲:2006/07/20(木) 13:11:20 ID:Fjka8FWP
>>26
「東洋人に多い」
これがあなたには「日本人は全員」に見えるのかな。

29 :名無し行進曲:2006/07/20(木) 13:38:19 ID:RZAhul0i
>>27
前スレ見てみろ

30 :名無し行進曲:2006/07/20(木) 13:49:33 ID:bNfaDvh1
全国販売してほしいな
そうすればこの人の唱えてることは近い将来はっきりするんじゃない?
現状じゃなんとも言えないよ

31 :名無し行進曲:2006/07/20(木) 16:19:45 ID:Fjka8FWP
>>29
あんた、粘着なんだね。
なんか恨みでもあるのかな。

32 :名無し行進曲:2006/07/20(木) 21:04:17 ID:RZAhul0i
粘着なのはN爺
自分で自分のことN師とか呼んで信者のふりして自演したり
プロプレーヤーのやることじゃないよ

33 :名無し行進曲 :2006/07/20(木) 21:59:37 ID:H4f9jj2n
今週のテーマ

東洋人に多い、下記様の歯並びと


    /
 〓◯←
    \

 西洋人に多い、下記様の歯並び

    |
  〓〇←
    |

 
 この様な歯並びの違いで、同じマウスピースがを使えると思いますか?

34 :971:2006/07/21(金) 12:30:28 ID:fddZRJSJ
前スレの俺の質問に答えられてないんだが?
都合の悪い質問にはダンマリとかいい大人のやる事じゃないと思うが?

さぁ、答えてくれ
っていうか教えてくれよ

35 :971:2006/07/21(金) 12:31:42 ID:fddZRJSJ

はマウスピーススレ3のことね

36 :名無し行進曲:2006/07/21(金) 18:59:57 ID:+5eOIOMc
>971
出ないからお前には必要無い。
それとそーゆーのがやりたきゃ本人のHPで聞け。

37 :971:2006/07/21(金) 22:16:15 ID:2D0hdVpk
>>36
アンカ打てるまで100年ROMれ

38 :名無し行進曲:2006/07/22(土) 00:33:06 ID:Fb2PuKJM
>>34
>>35
>>37
恐れながら申し上げます事をお許しください。
この様にすれば宜しいでしょうか?Sir.

39 :971:2006/07/22(土) 17:04:19 ID:rhsv4YHf
うん、ありがとう。
専ブラだと同じなんだけどな

40 :名無し行進曲 :2006/07/25(火) 23:59:38 ID:VOlzj5+s
今週のテーマ
日本にはびこる数々のトランペットに関わる迷信。「大きなマウスピースはばてる」

 「大きなマウスピースはばてる」は下記の図を見ても分かる通り、西洋人に多い、下記様の歯並び

    |
  〓〇←
    |

 上記の様な歯並びの西洋人が開発した、マウスピースを
 「東洋人系の歯並び 」

    /
 〓◯←
    \
 
 この様な歯並びの違いで、東洋人系の歯並びの方が、理屈で考えてもマウスピース内径が大きく、深くなる事に気付かれると思う。

 歯が前方に出ている分、カップ内径は大きさが必要になり、カップの上方に えぐり、又、ある程度の深さが必要になってくる。
 例えば、バック社 1−1/2C 3C これらは東洋系の歯並びのプレーヤーには
浅く感じ、そのカップ浅さに唇を少なくセットせざるを得ない為、マウスピースが大きく感じてしまう。
 唇の面積を十分に使って吹ければ、マウスピースは決して大きく感じられない。

 短距離用シューズも、長距離用シューズも足の全長、甲高、幅広は変える事は出来ない。
 少なくとも、プロあるいは競技に参加する様な人は、「外国もののシューズ輸入」は無い。
 粘膜奏法とは、足より小さな靴を履く事により、踵が靴からはみ出した状態と同じで、
 マウスピースの当てる位置が、内径の小さい事により、「粘膜部分で吹かざるを得ない」状態。

 靴から踵がはみだして、つま先だけで運動すると、力強い踏み込み、長距離、等に支障をきたすのと同じで、
小さなマウスピースも同じ現象が発生する。
 日本は金管楽器指導者の無知により、残念ながら大半が粘膜奏法。

41 :名無し行進曲:2006/07/26(水) 01:18:28 ID:WL7Iix3W
俺、西洋人の歯並びなんだけど・・・

42 :名無し行進曲:2006/07/26(水) 01:25:22 ID:WL7Iix3W
粘膜で吹かないようにするために、最近の教本は、唇を巻き気味に、唇と肌色の部分の境界をリムに当てて吹くと良いって書いてあるね。

43 :名無し行進曲:2006/07/26(水) 01:26:40 ID:WL7Iix3W
金管奏者が無知って、10年20年前ならそうかもしれない。
でも、インターネットがこれけ普及し、さまざまな情報が容易に手に入れられる状況と
皮肉なことに某氏が広めた「粘膜奏法」という言葉のイヤなイメージから、正しい吹き方を学ぼうというムーブメントは間違いなく起きている。

44 :名無し行進曲:2006/07/26(水) 10:14:50 ID:0OPMHNnL
バックのCで浅く感じる奴っているのか?
粘膜で吹く奴って、まだ唇の力の足りない初心者でしか見た事ないな

45 :名無し行進曲:2006/07/26(水) 10:32:24 ID:fdoE/Hpa
俺には浅い
1Cだと気をつけないとピッチ上ずる
1-1/2Cだともう窮屈で吹けない
1だとでか過ぎできつい
シルキーとかラスキーとかのフラット系リムは個人的に辛い

つーことで1B愛用してます

46 :名無し行進曲 :2006/07/26(水) 11:21:54 ID:TSRk83+G
>>44

粘膜奏法のなんたるかを知らないから、そう言った意見が出てしまう。

日本アマチュアの95%が粘膜奏法。

日本でプロプレーヤー、99.9%粘膜奏法無し。

まず、粘膜奏法ではプロは無理。

47 :名無し行進曲 :2006/07/26(水) 12:12:51 ID:JFJmiN+s
粘膜奏法と非粘膜奏法の共通点&粘膜奏法になるの原因

 まず、共通点 粘膜奏法と非粘膜奏法は根本的に同じ奏法。

 タンギング、Teeの発音と同時に下唇は伸びる、
 この現象は粘膜奏法も非粘膜奏法も同じ。
 粘膜奏法の場合、単に、道具(マウスピース)が小さい、浅い、場合が90&以上。
 
 道具にキャパシティー(内径、深さ、えぐり)が有れば、Teeで伸びた下唇も皮膚に近い部分をカバーできる。
 したがって、粘膜奏法は本人が悪いのではなく悪いのは道具の場合がほとんど。

 もう一つの粘膜奏法になる原因。

 クラシック用道具で無理矢理ポップス系のタンギング、音色を出そうとした場合、反応させようと粘膜奏法になる場合がある。

 マウスピースのカップ・リムの形状、深さは特殊なハイノートを除けば、クラシックもポップスもまったく同じ。
 これは>>40「マウスピース・靴理論 」とまったく同じ。

 短距離、長距離、野球、テニス、どんな場合でも、足のサイズより小さな事は考えられない。
 野球ならスパイク、テニスならテニスシューズ、いかなるシューズもサイズ、甲高、幅広は共通。

 マウスピースの場合、リム、カップのサイズ、形状は同じでバックボアーの形状が変わってくる。

 この事に気づかず、闇雲にマウスピースを買いあさっても結果は得られない。

 試しに、マウスピース、カップ側、バックボアー側、セパレートで試してみるとよく分かる。
 N氏バックボアーがスロートが小さく、スロート直線部の長いバックボアーなので、スロート拡張、バックボアー追い込みと色々と試すことが出来る。

  心せよ、日本のラッパ吹き!!! 自分を疑う前に、道具を疑え!!!

48 :名無し行進曲:2006/07/26(水) 12:25:41 ID:KG+SQ+0I
前スレN翁削除依頼却下のコピペよろ。

49 :名無し行進曲 :2006/07/26(水) 12:47:45 ID:KIgTU2R3
今週のテーマ

粘膜奏法vs非粘膜奏法

前ROM良く読み、良く勉強して反論の事。

50 ::2006/07/26(水) 17:46:45 ID:KG+SQ+0I
そのネタ何年やってんだよ。つまんねえ。バカッ!

51 :名無し行進曲:2006/07/26(水) 17:50:42 ID:KG+SQ+0I
いい加減わかんねえヤツ同士でやりあってても生姜ねえだろ「タックー!」
N翁が言ってるのはF井氏が言ってた粘膜奏法とは違ってるだろ「タックー!」

どうでもいいけどこのID気に入ったw

52 :名無し行進曲:2006/07/26(水) 17:52:27 ID:KG+SQ+0I
もう藻前ら信者はアルトホルンでも吹いてやがれ。「タックー!」

53 ::2006/07/26(水) 19:50:54 ID:dt6/VfAI
>>52

 そう、無気になるな。
 非信者が無気になれば、なるほど「Nモデル」が売れまくる。

 完全に「Nモデル」は日本トランペット界の歴史を変えたな!!

54 :名無し行進曲:2006/07/26(水) 23:11:44 ID:LvlL8lA+
>非信者が無気になれば、なるほど「Nモデル」が売れまくる。

相当儲けまくってるなN爺

55 :名無し行進曲:2006/07/26(水) 23:46:39 ID:IBcfpuvB
粘膜奏法粘膜奏法ってバカにするけど、
粘膜奏法だと何がいけないの?ブリリアントな音が出るんでしょ?

56 :名無し行進曲 :2006/07/27(木) 02:11:39 ID:eIenpxwR
>>55 粘膜奏法だと何がいけないの?

 粘膜奏法を「鉄棒で大車輪」をしたと想定すると、
 指先3本でぶら下がっているようなもの。

57 :名無し行進曲:2006/07/27(木) 14:50:33 ID:Ad5zzRxy
例えが分かりにくいぞ

58 :名無し行進曲:2006/07/27(木) 17:31:12 ID:e5mdk4aG
北斗神拳を小指でやるようなもの。

59 :名無し行進曲 :2006/07/28(金) 00:46:17 ID:2+V0gWPA
>>54 :相当儲けまくってるなN爺

 世間がやっと、認め始めた。 
 Nモデルで無くても、いずれこの時代は必ず来る。

 この時代が来て初めて、日本トランペットの水準が上がる時!!!

60 :名無し行進曲:2006/07/28(金) 01:04:07 ID:9F2g7JTE
>>56
わかりづらいんだけど。
それがいけないことなの?指三本で大車輪できたらすごくね?

61 :名無し行進曲:2006/07/28(金) 01:51:01 ID:jrAfiUhM
>>59
海外に比べたら確かにレベルは低いと思う。
Nモデル(若しくは準ずるもの)が日本のTp奏者に広く認知され、
一般的になったとしよう。
それで水準上がるの?

62 :名無し行進曲:2006/07/28(金) 01:52:50 ID:9F2g7JTE
所詮アマチュアのレベルが向上したところで大勢に影響はない。
プロは何使っても上手い。
そして自信のないアマに道具を売りつけるのも上手い。

そういうことだ。

63 :名無し行進曲:2006/07/28(金) 01:53:47 ID:9F2g7JTE
どんなにいい道具使おうが、毎日9時17時で吹いてるプロと、仕事上がりに30分のアマじゃ差が開いて当然。
道具もいいけど、練習しろ!ロングトーンしろ!

64 ::2006/07/28(金) 02:19:03 ID:2+V0gWPA
>>63

 この考えが日本のトランペット界にはびこっている中は進歩は難しい。

 リム形、リムサイズ、カップのえぐり・深さ、カップ、スロートサイズ、バックボアーの適正な広がり、
 楽器とのバランス、適正な楽器の組み立て

 これらのバランスの上で「道具もいいけど、練習しろ!ロングトーンしろ!」
 が初めて効果を現す。

 あちらものを信じて「鳴らねー・鳴らねー」「練習、ロングトーン」では絶対に解決しない。

 どんなにがんばっても、その道具の限界を超える事は出来ない。

65 :名無し行進曲:2006/07/28(金) 02:27:46 ID:9F2g7JTE
いやだから、粘膜奏法の何が悪いのか説明してくれよ

1.音質に問題が発生
2.持久力に問題が発生
3.細かいパッセージを吹く際に問題が発生

どれ?

66 ::2006/07/28(金) 02:33:37 ID:2+V0gWPA
>>65

 この口の利き方が、2ch流なのかな?

1.音質に問題が発生
2.持久力に問題が発生
3.細かいパッセージを吹く際に問題が発生

 残念だけど、「すべて」「全部」に多大な影響有り。
 1.2.3.この中、一つが解決したら全部解決する。

67 :名無し行進曲:2006/07/28(金) 12:18:02 ID:dg+K40+V
前のスレでは家族が迷惑してるとかで削除依頼出してましたが
今回は開き直りでつかw?

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