5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Black Music Reviewをレビューするスレ

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 21:21:16 ID:MTC6qwrJ
さっき本屋で見かけたらいつの間にやら見た目がオサレな感じになってたんで驚いたね。






もちろん買わなかったけどな(ワラ

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 21:29:07 ID:lXgFiBwc
4年分のがあるんだけど邪魔になってきた。
みんな取っておいてる?

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 21:42:50 ID:duaalpPU
>>2
自分もそれくらい溜まってたけど、こないだ衝動的に全部処分したった。あ〜すっきり!

でも音楽雑誌って、あとから見ると結構楽しいよね?「うわぁこんな奴いたなぁ」とか「お、今では考えられないくらいちっさい扱いだな」とか。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 21:46:29 ID:lXgFiBwc
>>3
そっかー。目を通してから、思い切って処分してみっかな。


5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 21:49:28 ID:duaalpPU
>>4
あ〜でも自分はちょっと後悔している…(ちょうど引越ししたからね)。邪魔にならないなら残してもいいのでは?

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 22:18:14 ID:jao2G3Gr
捨てるんなら僕がありがたくいただきたいです…

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 22:40:10 ID:BKUCGOB7
いらないんだったらヤフオクに出したら?>>6のように欲しい人だっているだろうし

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/12(木) 23:09:32 ID:lXgFiBwc
いや、ヤフオクに出すくらいならただでやるよ。
それか、目を通して必要なとこ切り取って捨てるか。


9 : ◆JULY21OE8c :2005/05/16(月) 16:25:35 ID:4HexgDPJ ?
(・∀・)回帰だ

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/16(月) 21:56:54 ID:BgdqD5RR
なんで削除願い出されにゃならんのだ?
いきなり復活したのも謎だが。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 02:39:23 ID:uf3f7eQz
大判化してからのは早晩処分するかもしれないけど、
小型判のは取っておくつもり。今と違って読み応えある記事多いし。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/17(火) 02:57:09 ID:tl2kvDCO
なんかレイアウトっつーか見せ方がイマイチなんじゃないかと思う。
個別に見ればいい記事が多いんだけど、パッと見、読む気しないっつーか。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 03:06:33 ID:OQHjo66u
むかつく口調の記事とか多いし変な文も多い
ちゃんと校正してるのか

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 09:37:36 ID:lNbL4/PW
文字化けしてるところあるね

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 12:57:09 ID:2nopp/bd
ライター陣で岩間が出張ってきてから読んでない。
軽い文化人気取りが疳に障る

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 12:59:22 ID:GHJuiWJp
俺も岩間は好かない。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 13:05:42 ID:GHJuiWJp
あと、丸屋の態度もなんとかならないのかと思う。
ブラストと仲が悪いのはわかるけど、そんなことを誌面であぁだこうだ書かれても…。

毎回一番読み応えがあるのは、鷺巣さんのコラムだったりする。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 13:15:08 ID:lNbL4/PW
>>17
>鷺巣さんのコラム
CCCDを必死に擁護してから読まなくなった

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 19:12:11 ID:peH7E13c
2004年のアルバムベストテンが判るとこ無いですかね。
保母が「アルーア」?(女性誌)に書いてるコラムが面白い。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/19(木) 22:32:04 ID:k5kL7ftX
>>18
否定はしてなかったけど、肯定もしてないよ。
しかもそんなことで読む読まない決めるのは勿体無い。
俺はアナログ派なのでCCCDもmp3もiPodも
インチキだと思ってしまう、文字通りアナログ人間だが、
鷺巣さんの音楽に対する姿勢は尊敬に値する。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 18:21:26 ID:DmW/s+TZ
鷺巣さん、ReasonとかLive4.0、stylusとかのソフトシンセについて否定的だったよね。


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 18:52:52 ID:oBBP/LPu
今じゃあもう完全にガキ専門雑誌だーね残念だけど
94,5年までくらいは毎月買っていたが
大判化されてからは特にひどいね
ウーフィン?とかいう雑誌といったいどこが違うのかな


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 20:04:28 ID:xVa7jEOy
何のことかと思ったら・・・
BMRのことかw

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 22:20:01 ID:LFF82Sfz
鷺巣は評論家時代傲慢だったから、大嫌いだったなあ。
こいつがかかわっているシンガーも聴く気にならないくらいだよ。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/20(金) 23:04:30 ID:xVa7jEOy
>>24
彼の曲はいいよ

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 06:03:20 ID:VB+EkUW+
全然売れてない頃に本人に会ったことがあるが、
ウサン臭いやつだった。アニメのサントラで儲けて
UK移住して本物ぶってるけど、好きになれない。

あと、この人はソウルじゃなくてフュージョンの人でしょう。
もともとはスクウェアのメンバーだし。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/21(土) 09:36:35 ID:EzohwJ6j
なんか批判的な人が多いのね。彼の性格うんぬんでなく、
通常では知りえない製作現場の裏側的な読み物を提供してくれるのは、
個人的には興味深いんだけどな。

>>26
彼とどんな会話をしたの?

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/22(日) 01:40:39 ID:HZIbKhhe
鷺巣と小林武史が被ってしまう。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/27(金) 23:37:10 ID:o/kv1sZ/
たすくのコラムが一番むかつく。嫌な感じの業界臭がプンプンする。
こんなんだったらターザン山本か渋谷陽一の記事の方がまだまし。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 00:13:25 ID:NtOSGF1L
宝島に連載してたsoul A to Z をしらんだろうな

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/28(土) 01:17:23 ID:BnWS+n4o
KC復活してくれ。あと印南さんとか、、
ほんと最近だめだわ、、

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 00:47:34 ID:mJwlpeMt
松尾だって全然駄目でしょ

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 13:05:33 ID:aQlcPZGf
松尾は、井上三太と組んで一般誌に寄稿するようになってからは全く駄目。
商業ベースで、批評とか出来なくなってる。
そもそもジョンBのリミックスとかやって、半業界人になってからはメジャーレコード会社のヨイショしかしてない。
きっかけはSPEEDのスーパバイザーって肩書きを得てからかね。
それでもデフスターのプロデューサーに収まったから、詐欺巣さんよりはましか。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 18:12:18 ID:ilU6gX9O
ソウルの歴史本を読むと、アーティストと同じくらい、
ビジネスマンの話が沢山出てくるでしょう?
この観点から現代R&Bを捉える上で、松尾潔の文章は大きな助けになってた。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 18:15:23 ID:cMuS5CI0
ふーん。ヤッパ業界入るといろいろ難しいんだね。
とにかくbmrはダメだいやまじで



36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 19:38:38 ID:6hLY0H0r
>>34
俺もKC'sレイテスト・アライバルとかの連載時はリア厨だったからよく読んでたよ。実際当時は情報少なかったし、貴重だった。
でもさ、今の乙にすましたFMや、記事からは得るものが少ない。
webから直接情報あさったほうがマシ。あと、同じヨイショ記事ならタワレコのバウンスのほうが良質。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 20:51:26 ID:8gJ8mpNC
bmrがだめになったのは、Black Music Reviewとスパークルとか言うグラビア中心の音楽誌を
合併させてからでしょう
それでも初めの頃は面白かったんだが。。最近では無理にファッション記事載せてるし。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 21:28:07 ID:70gKZRw1
bmrは今の路線になって売り上げ伸びたから、当分このままだろうね。
昔のほうが濃かったね。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 21:53:41 ID:6hLY0H0r
昔の薄くて、小さくて、小さな本屋には置いてなかった頃が懐かしい


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 22:15:49 ID:kLFfZgN3
そのわりに値段が高くて、それでも買わずにはいられなかった頃が懐かしい。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/29(日) 22:30:51 ID:8gJ8mpNC
読者投稿欄をみると10代の読者が凄く増えてるんだよね。
だから今のような内容になっていったのは仕方がないのかも知れない・・・


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 01:00:38 ID:8golgyxA
俺も読者投稿欄よんでためいきでる。でも買ってる。
なんか習慣になってるから。

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/05/30(月) 03:52:35 ID:BFfigUcA
前の編集長が、若いリスナーを取り込むためにポスター付けたり
ファッションの特集をやってるって言ってたよ。対象年齢を下げたんだね。
そのぶん中身は薄くなったけど。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 13:02:29 ID:p2ch+rEv
その辺にいるチカーノみたいな格好した
ひじょーに頭悪そうな日本人が好む雑誌だあね

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 13:15:38 ID:Dhd0PkZN
それはローライダーマガジン

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 14:53:55 ID:kSOJtqsy
あの読者投稿欄の稚拙さは目に余るよね。
あれだけでも控えてくれれば、だいぶ雑誌の雰囲気かわるのに。


47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 20:21:31 ID:52uNUm7D
謹告 良心は鈴木啓志とともに、ブルース&ソウル・レコーズ へ移動しました。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/02(木) 21:37:43 ID:xRmLlNnO
>>44-45
がははwww
おまえらその辺にいるチカーノみたいな格好した
ひじょーに頭悪そうな日本人をちょいと馬鹿にしすぎっw


49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/05(日) 21:22:31 ID:YFLq9RL/
邦人演奏家をR&B・SOUL板で受け入れ是非に関する投票開始告知

投票期日:2005年6月9日零時まで
期間内で1人1票。
投票所ローカルルール作成スレ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115671812/269n-
*fusianasan投票です
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115671812/269
をよく読んで投票してください。

50 :fisianasan:2005/06/12(日) 13:59:36 ID:GMYGDUQR
 

51 :YahooBB219058188010.bbtec.net:2005/06/12(日) 13:59:59 ID:GMYGDUQR
 

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 01:05:35 ID:XZcTDvQj
チカーノみたいな格好ってどんなん?
最近かうのやめようと思うけどかっちゃうんだな

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 01:27:53 ID:XvsBvb/H
だいたいほんとうの真のR&B・ソウル好きは
レコcd大量に買うために服なんていたって普通だもん
達郎さんみたくwww

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 01:40:34 ID:XZcTDvQj
達郎さんは音楽的センスも歌も上手いからかっちょいいけど。
ただの閉鎖的なソウルヲタクは嫌いだな。そしてこんな本も
買わないでしょw

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 01:56:32 ID:0LVYNOJb
確か甘茶ソウルの単行本でコメント残してるはずw
ってわけで少なくとも無縁ではない。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 02:09:18 ID:0LVYNOJb
いま確認したけど載ってねーや。
おかしいなぁ・・・

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 03:56:12 ID:+bt5p2nW
松尾 (`×´)丿ウザイ!!
金。女。 のみ

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 09:19:52 ID:ENPJ5FZz
>>54
ソウルヲタはbmrじゃなくてBSR買うわな

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/15(水) 16:43:26 ID:uNmCZa0m
久しぶりに買ったらマンガがなくなってた(中尊寺さんのじゃなくてドナヒューのやつ)
あれ、結末どうなったの?

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 14:46:49 ID:5c/21bjp
・今月のギャル雑誌のような色使いの表紙は、レジに持って行くの恥ずかしかった。
 (Commonが表紙を飾るのを予想していた。)

・Z-Roのアルバム俺は好きだが、「本誌の読者なら全員聴くこと!命令です」みたいに
 レビューで書くほど、bmrの読者層に受け入れられるアルバムではないと思うんだが。
 少なくとも俺は自分の彼女がZ-Roのアルバム聴きながらドライブして欲しくない。

・丸屋の「雑学王」は読み応えがあった。

・渡辺深雪のインタビューは、本人のblog(http://blog.goo.ne.jp/bkyokocho/
 を知ってから、一歩引いて読んでしまうようになった。

・来月号はR.Kelly、再来月号はKanye West表紙でお願いします。

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 20:36:31 ID:mc6IM7mM
3ヶ月ぶりに購入したんだけど、編集長が替わったのね。
ますますヒップホップ寄りになるのではという懸念が・・・
あと、新しいプロジェクトって何なんだろう?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/16(木) 20:42:05 ID:mc6IM7mM
それから、ソニー・アーバンGMのインタビューは良かった。
こーいうのはbmrでしか望めないからね。
もっとも原語でビルボードを読めばいいだけって話もあるでしょうか・・・

プロモーション手段が以前掲載のDome副社長と似ていたのが興味深い。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/17(金) 01:40:18 ID:aHynimLV
ミッシーの前作コケタって本人に言ってるけど
大胆だなぁ。インタビュア

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 11:46:48 ID:jdI6Plof
>>63
そのインタビュアー誰
先月のエイメリーでは1stアルバム大コケしたのに「ばっちり反応がありました」とかモロ前向きだったけども(池城)

>>61
もともと岩間じゃなかった?
マイナーは知らないけども売れてるR&Bについてはちゃんとした考え持ってる人
2001年のベストアルバムでアリーヤ選んでて文章にうなずきまくりw。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 12:16:34 ID:2wIU6Bzj
>>64
Amerieの1stは80万枚くらい売れたからコケてないじゃん。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 12:19:56 ID:jdI6Plof
何嘘ついてんのw。

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 16:16:58 ID:XlcxoFJH
もう読んでないけど、
鷲巣のコラムだけまとめて読みたいな。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 18:57:32 ID:MwZGPk/e
>>64
小渕になったんだよ。
岩間は他の企画を立ち上げるらしい。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/18(土) 19:07:55 ID:MwZGPk/e
あとミッシーのインタビューは、
>過去の作品と比べれば、爆発的な成功、とは呼べなかったと思うのですが?

これぐらい別に普通の振りでしょ。同意したミッシーも何故ダメだったか自己分析。
この程度で大胆に感じるようでは、昔のbmrを読んだら目が点になるかも。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 14:08:54 ID:0BOwQgY7
>>68
今月から?
やだーそれ・・

あとミシ子なんて分析したのか概略教えてくださいm(__)m

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 19:27:58 ID:HyrzVhla
>>69
94年、当時ジャネイが表紙号の頃からの愛読者だよ。
小さいサイズのモノクロの時代のやつ

大胆だと思ったけど、そうでもないか・・

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/19(日) 20:19:01 ID:Y7RfnY3Q
時間ある時にでも読み返してみると面白いかも。
この作品がシーンに悪い影響を及ぼすと思わないか? なんて喧嘩売るようなのから、
○○ネタ使ってリミクスするといいよ、なんて余計なお世話まで色々と凄いので。

>>70
心理的にベストではなかったし、レコ会社からの制作切り上げの
プレッシャーも強かったため、納得できなかった作品、って感じ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 00:29:15 ID:FnVwnpjS
立ち読みするのも恥ずかしい。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 00:50:40 ID:r+17IBPq
ちょっとあのカラーリングはないよねぇ、今号。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 12:40:38 ID:Fi2ff/U/
全体に10代のちびっこに媚び売りすぎだあね

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/21(火) 19:47:08 ID:yN6dnW7q
結局、R&B/SOUL好きに一番あってる雑誌ってどこのやつ?
俺は最近bmr買い始めたんだけど

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 00:31:52 ID:AE4r/D2c
>>76
何好きかにもよるんじゃないかな
今時の中身スッカスカのR&B・RAPならそりゃあいいでしょうね
でもSOUL MUSICとなると、、、今のbmrじゃあ、ね。。
15年くらいまでのbmrはSOULを語っていたよ
今の子供たちはある意味かわいそうかもね

78 :賢一 ◆WoNBiNZ1uk :2005/06/22(水) 00:38:05 ID:1+jbk1It
>>72
偶然読み返していました…(^_^;
えーえーどうせ暇ですよ…。
2001年の11月号です。デュプリ特集。
12インチ紹介されていて想ったんですけどホントプロジューサーとしてはいい仕事してますよね。
ウッシャーのユガリバめっさ好きです(*^^*)
あとミッシーの件ですけども、ローリンと被りますね。
過去の花氏いちいちすんなよミッシーってかんぢ…(`△´#

>>76
ルイール(女性ファッション誌)の12インチ紹介コーナー(見開き2ページ)ですかね…(^_^;

>>77
それは当時アメリカでもそれが主流だったからでしょう(~〜~;
カワイソウなのはアメリカの音楽ファンも同じですよ。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 00:52:38 ID:HW6YDYIm
正直タワレコのバウンスの方が、情報濃い時がある。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 14:43:17 ID:dQXmvgms
age

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/22(水) 21:32:39 ID:zAJeeklb
基本的に西寄りだったり、Hタウン特集だったりとか、
日本の他雑誌がやらない地域を扱うのは評価していいと思うが、
それがR&Bオンリーのファンにとって魅力的かとどうかというとね。

まあ今のブラックミュージックの中心がヒップホップなのは確かだし
あれで「Black Music Review」というタイトルに偽りはないと思う。

82 :賢一 ◆WoNBiNZ1uk :2005/06/23(木) 12:17:35 ID:UtumplOt
そうですね
R&B専門誌読みたいですよね
関連のあるHIPHOPも取り上げつつ
硬派?なHIPHOPはR&Bと断絶してますし記事はうざいだけです(^_^;
読みたくないなら買うなって花氏なんですけれども…
以前石島○美さんのコーナーでR&Bの雑誌が全米で発売されたことが取り上げられていましたね
あーいうの読みたいです
ロバート様表紙の(*^_^*)

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 12:35:42 ID:/dI/0+pA
皆さんHIPHOPは好きですか?

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 12:41:22 ID:wRV+cqNt
岩間慎一が立ち上げる新プロジェクトとやらが、
その期待に応える・・・わけないか。

むかーしのbmrを見ると、ブルーズ好きが読む場所ねー
ってな読者コメントが載ってたりするんだけど、
まさか同じことになるとはなぁ(まぁ同じは言い過ぎだけど)。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 12:42:43 ID:F5gCSBR3
>>83
好きですよ

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 04:23:00 ID:06n4cbc3
今の前の前のBMRのデザインが好き。
今より小さくて、表紙の写真が白黒で、゛black"とデカく書いてあるやつ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 05:05:37 ID:zbomtD2r
こんだけネットの情報があって、試聴も出来てって時代なのに
音楽雑誌を金出して買う奴の気が知れない

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 22:09:58 ID:J8daPimE
なぜそれをここに書く

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 23:28:29 ID:SzpIe1kQ
今月もかっちまった、、、


90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 17:47:45 ID:BX36EORJ
age

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 20:53:12 ID:/7ix0sYz
最近の俺、ローソンの店内放送をチェック。
良さげな曲が流れたら時間を覚えておいて
帰宅したらローソンのホームページで照会。

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 12:20:14 ID:lO+FPvmF
中尊寺ゆつこ 夫と母親で相続トラブルきてるーーーー!

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 18:34:02 ID:vqQgG6Pu
なぜそれをここに書く

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/29(水) 22:16:13 ID:lO+FPvmF
>>93
嫁も旦那もbmrに関わってるじゃん

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 00:47:10 ID:BdrDccZ+
ほんとここ6〜7年、たまに立ち読みするだけ。
92〜99年くらいまでは、予約して毎月買ってたのに・・。

冒頭のページで、注目の新譜がレビューされるコーナーが好きで、
CD買う時の参考にしてた。ジャネイの1stや、deblaの1stなど、
ハズレが無かったものですよ。

最近は90’sのmixCD専門でつ・・。


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 09:30:30 ID:5TrLAedc
>>95
あんたが歳を取ったんだよ

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 21:50:45 ID:9Pl1nfY1
>>96
馬鹿言え、目が肥えたんだよ
お前は年をとらないのか?

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 23:22:07 ID:jLJE/w8d
山下達郎が言ってたけど
「ブラックエンターテイメントにおけるDQN文化は昔からメインストリームにある」

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 02:03:08 ID:jmPr4Rfo
>>95
そんなに'90年代のR&Bってリアルタイムで聴いていたら、
いまは懐かしいと思うと同時に、飽きる気もする。
よい曲は多いけど、'90年代ばかり聴いていられないというか。
俺が日本のポップスを聴いていた'80年代のSOUL/R&Bのほうが、
まだまだ知らない曲が多いし、日常的に聴いていられる気がする。

>>98
山下達郎って正しいの?

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 16:37:37 ID:Yk+jSbVx
昨日俺のブログにブルースインターアクションズからのアクセスがあった━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 17:00:54 ID:RawIV3nO
「ブラックエンターテイメントにおけるDQN文化は昔からメインストリームにある」

これは正しいとはおもわんな

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 18:18:38 ID:MgZGH3hh
>>92
中尊寺のダンナの小林氏、文章でしか見たことが無く、顔は今日TVで初めて見た
イカニモ音楽ヲタっぽい。髪の毛後ろで束ねてるし・・・。
義母との確執も、なんか若貴騒動を彷彿とさせる泥試合の悪寒・・


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 19:21:30 ID:ahVyItGz
最新号、ミッシーの表紙に文句は無いが
以前は洋モノonlyだったのに、どうして三浦大知など和モノも出るようになったんだだよ!?
これじゃBlustと変わらねぇ・・・。
沖縄のレゲエライブレポートでDef Techベタ誉めはいただけない。(個人的な好みの問題)

>>60 深雪サンも人の子・・・か。



104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 20:16:47 ID:G3cYOcR6
bmrのバックナンバーでブライアン マックナイト、K-CI&JOJOは載ってる
ナンバー知ってたら教えてください。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/07(木) 03:58:19 ID:rXu50byu
■□■□■ 重 要 ■□■□■

R&B・SOUL板のローカルルールに関する投票が開始されました。
投票の仕方や内容については以下を参照にしてください。

R&B・SOUL(仮)板 ローカルルール投票
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1120669957/l50

【投票期間】
2005年7月7日(木)00:00:00 〜 2005年7月11日(月)23:59:59

■□■□■ 重 要 ■□■□■




106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/11(月) 23:01:48 ID:3FdHR3lZ
Quikの独占インタビュー、別に面白くもなんともなかった。後半に期待かな。
過去のQuik名盤特集のほうが面白かった。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/13(水) 11:01:28 ID:mbTAoxCu
今月は目玉って感じのアーティストが少なかったから
面白くなかった。
特集アーティストによって面白さが俄然変わるね。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/23(土) 20:13:32 ID:xtez9mIY
■□■□■ 重 要 ■□■□■

R&B・SOUL(仮)板の名無しを決める投票を開始します。

◆投票期間
予選投票:2005年7月23日(土)00:00:00 〜 2005年7月27日(水)23:59:59
決選投票:2005年7月29日(金)00:00:00 〜 2005年7月30日(土)23:59:59

◆投票所
R&B・SOUL(仮)板「名無し」投票所
http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/vote/1121873325/l50

◆意見、質問はこちらへ。
RB・SOUL板の名無しを決めるスレ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/randb/1115567270/l50

■□■□■ 重 要 ■□■□■

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/27(水) 21:56:57 ID:fLQoFQAj
age

110 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/13(土) 12:37:23 ID:MnMpJEMD
池城: トロイ・テイラーに自作の"All The Things"を歌ったのがシンガーになった
きっかけだそうだけど、その曲はジョーの同名タイトル曲とは少し似ている?

トレイ: あのバカの曲とは全く関係ないよ

池城: あのバカ?(爆笑)

トレイ: ごめん。口が滑っただけで、深い意味は全然ない。
こういう喋り方しか出来ないんだ(笑)

111 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/13(土) 20:07:00 ID:00VYg5/9
何か俺アゲ荒しるえちゅうみたいな真似しちゃったww NktOzmiQ( '⊇')

112 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/15(月) 09:25:06 ID:KdlQ/Dyb
最近この雑誌買ってないけど
あげで

113 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/26(金) 02:38:23 ID:rrwN3ndh
遅レスすまん。オレは80年代にライターやってて
何度か鷺巣に会ってるのでマジレスするが、

>> 24
>> 鷺巣は評論家時代

鷺巣は70年代デビュー以来ずっとミュージシャンで、評論家だった時代など無い。

>> 26
>> 全然売れてない頃

鷺巣に「売れてない時代」などない。 70〜80〜90〜00年代を通じ
26〜7年間ずっとコンスタントにヒットを出してる作曲家、編曲家。

>> もともとはスクウェアのメンバー

鷺巣はメンバーじゃなく最初からゲスト。T-SQUARE公式本でも明かされてる。
鷺巣のソロデビューは79年「EYES」というアルバム。 7割位ソウル、3割位AOR。

114 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/26(金) 03:23:19 ID:dIuD/k5M

それにしても中尊寺さんは惜しいヒトをなくしたな。
あのマンガが最後のページではたす役割は大きかったよ。

9月号の丸屋さんの編集後記はちょっと無神経じゃね。


115 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/26(金) 08:35:00 ID:7PWFTkcw
>>114
俺も思った いくら交流があったといってもあれはないと思う

>>113
詐欺巣乙


116 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 02:44:47 ID:N6Zq++yW
小林さん+中尊寺さん
JAMさん+石島春美さん
二組の夫婦がバランス良かったのに残念ダ

117 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 03:30:26 ID:1PodzIWh
>>116
JAMと石島って夫婦だったのかよ、。
>>113
30代かと思ってたよ。けっこうトシだな。

118 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 15:46:41 ID:g3ExPMVF
中尊寺のこと持ち上げすぎじゃね?音楽に関して
ヒプホプの前はハウスだとか卓がどうのって漫画書いてた。
ミーハーなクラブピーポーて感じだ

119 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 19:18:39 ID:V9P0NrOO
ライター同士って交流あるだろうけどケコーンする確率は低そうだね
独身多いいよね。

120 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 20:37:44 ID:N6Zq++yW
>>118
音楽に関しては、たしかにそうだが
漫画家としては、誰も真似できない位置にいた。

ネタはミーハーでもいいんじゃないかな。
サラリーマン的でもないし、オタク的でもない、独自のカラー。
ナンシー関じゃないけど、ワンアンドオンリー。

121 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/27(土) 21:13:05 ID:t8h7zHql
>>118
中尊寺ゆつこは本場のハウスが聴きたくてNYに行ったらヒップホップにドップリはまってしまった
そこからはヒップホップ・R&B一筋だったはず

122 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/29(月) 23:09:34 ID:NSsxincm
>>113
どうでもいい。嫌いだから。

123 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/30(火) 02:55:54 ID:9OjUg+9V
中尊寺さんと結婚したときの新聞記事とかワイドショーには
小林さんって翻訳家とか通訳って紹介されてたっけな。
いまでも音楽ライターって思われてないのだろう。
そこがbmr読者には少しはがゆい。

124 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/30(火) 03:26:57 ID:kBvQjNdx
>123
IDが九兵衛だよ

125 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/31(水) 02:45:57 ID:IgZOliFs

ところで、この本を創刊当時から読んでる香具師っているか?
昔は小さかったよな、本が。
何回ぐらい装丁が変わったんだ?


126 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/31(水) 02:54:56 ID:8AL1jE7p
俺が分かるのだと3回かな。
ぺらぺらから角(厚み)が出たの入れて

127 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/31(水) 04:48:13 ID:IgZOliFs
てことはケコウ売れてるのか?

128 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/08/31(水) 13:06:32 ID:2mLKP0jt
B5ぐらいの頃って今より薄かった覚えがある
いつだったかオマケCDや小冊子がついたときもあったね。
ああいうのまたやってくれないかな

129 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/01(木) 01:15:46 ID:AWmtVFkC
代理店集計を見る限りでは最近売れてないな。
Blastも先細り。LUIREはちょっと調子イイけど。
無料ゆえ部数の多いBounceが広告収入も天下。

130 :名無しさん@そうだ選挙に行こう:2005/09/10(土) 21:43:24 ID:2zej+NKc
何ヶ月ぶりかに購入してみたけど、あんま面白くないなぁ。
カーリーンとか元ブラウンストーンのインタビューも載っていて、
決して若年層のみにフォーカスしてる訳ではないと思うのだけど、
どうも距離を感じてしまう・・・

131 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/19(月) 11:16:13 ID:j1DC7YHE


132 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/22(木) 11:21:08 ID:gH3WcTzb
BMRは甘茶G甘茶G甘茶Gってまじガキに媚びすぎ!
しっかりR&Bをまた中心に持ってこないと
あんな最低の内容、、、
大人の購買層をばかにしちゃあいけないよ



133 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/09/22(木) 14:55:18 ID:+S71Z3CU
甘茶Gってなに?

134 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/21(金) 13:48:50 ID:tLtIJLJB
甘茶ソウル(SWEET SOUL?)をネタに敷いたG(ギャングスタ)ラップ
名元は湯村輝彦(テリー・ジョンソン)

と、1ヶ月越しでさりげなく回答。



135 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/23(日) 17:45:39 ID:mXxnH/Sy
>>132
甘茶Gなんて言葉、いまどきbmrに出てくるか?
むしろ数年前のほうが使われてた言葉のような

136 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/23(日) 18:31:31 ID:zUkLcfBX
ぜんぜん出てこないね。
まぁ>>132の言いたいことはよく分かるし、個人的にも距離を感じ始めてる。

137 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/24(月) 21:25:29 ID:6iirF+JN
>>136
どんなとこに距離を感じてる?

138 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/24(月) 23:23:42 ID:2bB5eqYd
>>137
ヒップホップ中心なのと、かつてに比べて周辺音楽の扱いが小さくなってること。
それから現行シーンばかりで過去ネタが減っちゃってる点かな。
特にリイシュー盤も昔のようにレビューして欲しいってのがある。
ブルース&ソウル誌は事実上のブルース誌状態なんで、あまり役に立たないし。

ただヒップホップ中心なのは今の状況を考えれば当然だろうとは思うし、
ファッションネタとかも広告ページだと割り切ってはいる。

139 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/24(月) 23:35:12 ID:2bB5eqYd
あと女性インタビュアーが増えてから、いまいちインタビューが面白くないかなぁ。
これは印象論でしかないけれど。

140 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/24(月) 23:56:41 ID:M4BDCEi/
BMRの女性ライター/インタビュアー陣は
頑張ってると思うけど。

141 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/25(火) 22:17:07 ID:Sad2J5qh
たとえば誰?

142 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/25(火) 22:48:43 ID:PQeDj33u
今現物が手元に無いので名前が出てこないが、
NY在住の人とか。

143 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/25(火) 23:12:26 ID:hOJTs/jv
>>142
あの人の文好きだったけど、ブログ見ると痛い・・

144 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/26(水) 15:17:07 ID:j6Ky4IWQ
男でも松尾なんか、全然インタビュー能力なかったじゃん。
特に女のミュージシャンの時は鼻の下伸ばしてるだけでさ。
消えてくれてよかったよ。

145 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/26(水) 21:29:42 ID:sFhFL/4D
まじほんとそう思ってた。>松尾

たまたま昔のライナーを読むと、クソみてえな内容でウンザリする
つくづく自己顕示欲のかたまりだな

146 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/27(木) 14:24:31 ID:LatbCOr1
>>143
あの人の文好きだったけど、ブログ見ると痛い・・

どの人?
池城? 渡辺?

147 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/27(木) 14:27:26 ID:yydRtgNj
>>146
渡辺でしょ 
池城も痛いけどあの人ブログやってるの?

148 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/10/27(木) 14:30:10 ID:yydRtgNj
池城美菜子の目がコワス

ttp://www.jamaicaobserver.com/lifestyle/images/20050929T180000-0500_89388_OBS_JAPANESE_JOURNALIST_MINAKO_IKESHIRO_WRITES_DI_REGGAE_BOOK_1.jpg

149 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/01(火) 20:44:04 ID:QqDHM5Ed
>>147
池城も痛い?

150 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/01(火) 20:56:32 ID:YIZR/Ngc
FM NORTHで月1で渡辺深雪がNYから生電話で出演してたな。結構おもしろかったけど。
今もやってんのかな?


151 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/04(金) 12:36:50 ID:MALlAZIs
丸屋がFM横浜でやってた番組が凄かった
わけわかんなくて

152 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2005/11/27(日) 10:58:03 ID:PVQBVblO
>>151
詳しく
それ聴いてみたかっった

153 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/03(金) 01:53:13 ID:sxXPf+G3
2006年初age

154 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/03(金) 10:21:37 ID:v2j5pkhy
みんなもっと書けよ
俺もひとのこと言えんが

155 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/10(金) 22:58:35 ID:37CmNHDR
2006/03/10(金) 22:18:17 ID:kPEdjyvs0
>>792
てか
お前のほうがショボイわ
マービンゲイとか言ってる時点で腹が痛いわ
必ず言うんだよお前みたいな化石はマービンゲイってねw
毎度のパターンで分りやすい
しかも久保田ってwww
マックスウェルが神なのは歌唱力でないんだよ
センスだよセンス


>はっきりいって米倉は歌唱力ケミよりだいぶ下w
それはお前が無知だからだろwお前、小学生だろ小学生www
ケミの歌は歌う事が簡単なんだよwわかる?
英語の発音?
米倉はニューヨーカーだぞ ケミの発音は酷いだろ

まったく
単なる皮珍ヲタの分際でR&Bを語るなよ
まあ
>米倉は歌唱力ケミよりだいぶ下
この時点で明らかに無知なのは明白だけどね

何時までも化石に縋ってないで
bmrでも読んで出ないして来い

幼稚園児みたいなレスするな


156 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/10(金) 23:01:49 ID:37CmNHDR
2006/03/10(金) 22:58:32 ID:vDtQu7yx0
>>796
bmrが創刊されたの何年前か知ってる?
六年以上前だよ
創刊号からすべて持ってるよ
R&Bなら厨房の頃から聴いてるよ
既に十年目ですよ

>R&B板でなら相手してやってもいいよ〜。

これ受けまくり
お前の基準は2ちゃんねるのR&B板かよww
ショボイね〜
化石の処にとっとと戻れよキモイ禿げオヤジ
無理すんな初心者www


157 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/11(土) 15:55:50 ID:02dpNJZ5
上のディス合戦、何のスレからのコピペだ?

いっとくが、bmrの創刊は30年以上前らしいぞ
なにが「6年以上前」だよ

158 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/11(土) 16:20:53 ID:f8rgXrtL
馬鹿ばっかりだ、155と156は何様ですか?

159 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/12(日) 19:02:50 ID:Iz5GXk2W
>>158
IDを見ると、155と156は同じ人物が書き込んだものだね
どこかのスレッドからひっぱってきたものでしょう
出もとはなんのスレだろ

bmrを創刊号から全部持ってるとしたら化けもんだな
だって300号以上だろ

160 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/12(日) 20:11:30 ID:QpJIhssw
ザ・ブルースの頃からだと、何号くらいになるのか?

芽瑠璃堂の店員だった某氏も・・・

161 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/14(火) 01:52:40 ID:xNG844DF
もう少しで創刊から40年ぐらいになるから創刊号から持ってたらすごいことですな

162 :160:2006/03/14(火) 23:23:05 ID:D7zs55U3
実家の押入れにザ・ブルースが置いてある。B4版だったような気がする・・・
30年ちょっとかな?

日暮氏のHPではないけど:
http://www.interq.or.jp/jazz/iukeizo/DragonLand/PVain.htm

ひぐらし やすふみ
1948年、東京生まれ。
1971年、慶應義塾大学法学部卒業、商社勤めを2年半でやめ、
専門誌「ザ・ブルース」(現「ブラック・ミュージック・リヴュー」)を創刊。
1975年、ブルース・インターアクションズを設立。


163 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/15(水) 18:07:07 ID:BTsV9gfK
最近のbmrがつまらなく感じるのは俺だけ?

164 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/32(土) 21:30:58 ID:nsZrUUhp
君だけみたいだな

165 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/03/32(土) 21:47:13 ID:/wCAnt1U
163だけじゃないよ。
ツマラナイから購入止める→スレ見ない→上に上がってきてまだスレが残っていたことに気づく。

こんな状態。

166 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/04/24(月) 20:03:31 ID:J+SKBesy
【bmr、remix、blast】 総合スレ 五冊目 より

538 :訴える名無しさん。:2006/04/16(日) 16:49:50 ID:4N6ULf2+
現在、洋楽サロン板にある「最近のRB(笑)しか聴かない音楽初心者」
というスレで、深刻な捏造が行われております。
このスレでは、前スレでロック厨が放った名言
>R&Bはアフリカ系アメリカ人音楽の総称ですよ。
が、なぜかR&B厨の発言と改竄されており、ロック厨どもの
HipHop叩きの格好の場となっております
親愛なるHipHopファンのみなさん、この憎きロックニート叩きに
ご協力をお願いします。

だってさ。
R&BとHip-Hopをぐちゃくぢゃにとらえてる時点で、
こいつの頭の程度もわかりそうだけど、
むしろこっちのスレッドに振るべきじゃなかろうか

167 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/04/24(月) 20:15:33 ID:MMEWrDsB
別冊DIVA近所に売ってないんだけど、買った方いますか?
どんな内容ですか?

168 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/04/24(月) 21:42:02 ID:Gj0kqB0S
>167
買ってないけどざっと立ち読みした感じ
過去のBMRに載ったインタビューの再収録がほとんどだった。


169 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/12(月) 20:48:32 ID:1Z6W+h9k
アクセントってこんなに大きく扱うほどのものか?ノディーシャとかマションダとかと同じ匂いがするけど。

170 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/13(火) 03:58:18 ID:M/3qahF2
表紙にするほどじゃないと思うんだけどな

171 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/13(火) 20:21:37 ID:HnTm2Soq
かわいいからいいじゃん
でもアクセントってラッパーだよ
ノディーシャとかマションダとかとはちがうし、
スレ違いでは?

172 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/13(火) 20:40:53 ID:Og6islQG
インタビューを読んだ感じでは、ルミディーと同じ臭いがする

173 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/13(火) 22:05:38 ID:Qi1RuYfK
>>169-170
だってビッグリリースがなかなか無いんだもん・・・今年。
だから華のある新人にスポットライトをあててみたんでしょう。

それにしても今年、しょっぼいな。
なかなかいいアルバム出てこんじゃないか。

174 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/14(水) 04:16:15 ID:KstBVtcy
初めてこのスレ開けたら冒頭で4年分捨てたとか勿体ナサス(;つД`)
好きな表紙カラコピして飾ったりしたっけ・・・。
松尾KCの連載が好きだったな〜
J-HIPHOPの広告、記事が無かったら今から定期購読するのに・・・

175 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/14(水) 05:44:13 ID:tTLnlVIO
>>173 同感。でも、この先ビヨンセやジャネットやエイメリーの新作が待ってるからそれに期待したい。

176 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/16(金) 14:06:57 ID:Iwa4+2B6
ジャネットに期待できるのか?

177 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/16(金) 15:13:13 ID:N3ZEdq8Z
ジャネット正直微妙だと思う。

178 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/19(月) 16:46:59 ID:vpqMacRu
いや、今彼のデュプリが底力見せ付けてくるでしょ

179 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/25(日) 21:07:11 ID:cZ7WxkMc
特に理由はないのだけど、久しぶりに買ってみた。
これだけ情報が溢れた世の中になると、
やっぱり月刊誌は大変なんだろうなぁ、と今さらながら。
アメールやヒル・ストリート〜なんて4月頃の発売だものねぇ・・・

個人的にアンテナが伸びにくい
"Extension"のコーナーは、参考になるのだけれど。

180 :名無しさん@ソウルいっぱい。:2006/06/25(日) 22:35:42 ID:cZ7WxkMc
ついでにアーバン・ゴスペル特集も良かった。
訳も分からずバラバラに聞いてたのが線で繋がったよ。

個人的に気に入ってるFONSやDeitrick Haddonが載ってなくて
どのポジションの人なのか分からないのが残念だけど。

42 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)