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ELPみたいな音楽でギターもうまいバンド

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 20:10:36 ID:v7OcsmIe
プログレ初心者の俺に誰か教えろ

ELPは嫌いではないが個人的にはギターが欲しかった

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 20:13:21 ID:O2U3yRzS
気持ち判るな。
エマーソンとのユニゾンが出来るギターなんて居れば最高だったね。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 21:42:43 ID:ZRwtD4E0
編成的にFocusとか
音楽は全然違うけど

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 22:27:16 ID:zO0IhFT+
PFMは?

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 22:34:33 ID:qNOrFJr+
ちょっと、フェイント気味のレスになるけど、
ポール・ギルバートの「ビーハイヴ・ライヴ」で
“Karn Evil 9”を演ってるのなんか面白いかも。



6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/27(月) 22:50:04 ID:Imv2/pth
>>1
こいつはどうだ?「MASTERMIND」
http://enjoy.pial.jp/~chipmunk/MASTERMIND.html

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 01:02:33 ID:r3xD6xDa
第一期パープル。
(全期通してELPっちゃあELPな気も)

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 10:21:48 ID:b4WnygPj
>>1に対して、本気でフォーカスとかPFMとかD・パープルを薦めちゃってもいいのかな?
かなり無責任じゃない?
>>6が薦めるマスターマインドは、キーボードが加入してからのアルバムに惹かれる。
聴いてないので、それ以上のことは何も言えないが…。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 11:25:59 ID:K4wJeKRB
よし>>1、ボストンか初期スティクス聴け

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 12:31:56 ID:b/bzrrbP
そうするとキーボード内容が少し物足りない

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 12:39:28 ID:46uY0rYs
UKで良いじゃん。

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 17:23:59 ID:38n00lg7
>>1
質問は専用スレがありますのでこちらでどうぞ。

プログレ初心者のための質問スレ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/progre/1115687233/

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/28(火) 21:16:03 ID:KwUArtCo
>>11
それだとELPとは遠くね?特にうまいギターが居た時期は。

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 11:12:43 ID:0ym+uUPb
>>13
1が言いたいのは、エマースンのような音楽性+ギターなのか?
それとも、単にキーボードが効いている音楽+ギターなのか?

俺は後者だと思ってUKと書いたんだが、もし前者なら、アル・ディ・メオラがいたころの
コロンビア時代のリターントゥフォーエバーだな。

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 13:56:34 ID:mo9a/X5O
ゲーム音楽とかにありそう。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 16:22:56 ID:CWd6O5yw
ギターよりゲディリー並みのベースラインが欲しかった

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 16:31:43 ID:kFBe5b6n
ELPのの曲そのまんまでギターがうまいバンドなら
今のカールパーマーバンドがそうだが。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 18:46:42 ID:HjNX7YfS
ジミヘンが死ななければEL&Pに加入する予定だったから惜しかったな。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 19:30:58 ID:kFBe5b6n
>>18
それ違うって。
ELP結成時にジミヘンがギタリスト候補ではあったのは事実だが、
死んだから加入できなかったわけじゃない。
そんな話はジミヘンが死ぬよりずっと前に潰れてるよ。
だいたいジミヘンが死ぬより前にELPはデビューしてるし。
微妙な時期に死んだから誤解してる人がいるみたいだね。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 20:59:29 ID:Hz7rRID/
>>18
ELPごときにジミが入るわけないじゃん。
奴なら、マイルスの誘いすら断ると思うよ。

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 21:21:16 ID:DoCZoJkE
>>20
ジミヘンが、ナイス時代のキース・エマーソンを尊敬してたのは事実らしいよ。
当時のキースって、天才的なイメージがあったしね。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 21:49:00 ID:meUAPDsL
TRCAEでギターが入る曲がある

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/30(木) 22:10:07 ID:CvBWHP7C
>>1
初期バンコは?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 00:42:46 ID:Hk1U0vSI
当時の作風を考えると、スライと組む方がまだ考えられる。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 01:29:43 ID:K/Zczolj
>>20
さては「ジミヘン=神」と思い込んでるね。

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 03:22:01 ID:s9yQ5T+6
>>20
ジミは本気でグレッグレイクと組むつもりだったから敬愛するエマーソンもいる
バンドなら加入する可能性はあった。
そもそもELPに加入するという話じゃなくてナイスのエマーソンとクリムゾンの
レイクによるスーパーバンド構想にジミヘンが乗りかかったという話なんだから。
ジミにすれば美味しい話だったに違いない。
「マイルスの誘いすら断る」とかそんな問題じゃないって。

27 :20:2005/07/01(金) 10:05:11 ID:G3NtlqPK
>>26
>ジミは本気でグレッグレイクと組むつもりだったから

それ本当なの?
グレッグごときをジミが認めていたのかなぁ?
それはELP前ということだから、69年〜70年のころか?
その頃のジミは、ビリー・コックスやミッチ、またはバディ・マイルスと組んでいたころだよ。
どう考えても、ビリーとグレッグを比較すると、どう考えてもグレッグなんて認めないと思うんだけどな。
ジミは自分のボーカルが嫌いと言っていたから、ボーカリストとして認めていたのなら話はわかるけどね。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/01(金) 20:06:56 ID:1aFvUzOG
>>27
とても有名な話だよ。
クリムゾンのライブにも顔を出してグレッグを狙っていると公言していた。
自分以外は美形の白人有名ミュージシャンを揃えるというジミの狙いに
ぴったりだったのがエマーソンとグレッグの新バンド構想。
それと対局に位置するのがビリーやバディとの黒人のみのバンド。
ジミが目指した方向はひとつではなかったということだよ。
大体あなたはジミ存命中の彼と音楽シーンの状況を誤解してないか?
それにビリー・コックスよりグレッグが劣るという感覚もどうかと思う。
あなたが楽器を弾かない人というなら、まあ仕方ないかも。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 00:06:57 ID:827wehiR
当時を全く知らないんですが、エマーソン、レイクと組んでたとして、やる音楽はやっぱプログレなんですか?
自由奔放なプレイをするジミがプログレなんて想像できないです
プログレはなんか機械的って感じだし

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 02:05:48 ID:04d9pDpn
エマーソンとアドリブソロバトルばっかしそうなイメージ

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 03:45:37 ID:ttmQzQtX
>>29
プログレが機械的とは?
今現在プログレ系と呼ばれる人たちは確かにテクニック偏重で機械的な演奏を
する人が多いけど、しかしあの乱雑な演奏のELPが機械的に聴こえるかな?
ELPはナイスの音楽性とクリムゾンの叙情性が高度に融合した形で登場したから
そこに自由奔放なジミヘンがいたらいたで、我々には想像もつかない新たな音楽
が誕生し、フォロワーを生んで進化していったことでしょうよ。
彼らは「プログレ」をやろうとしていたわけではなく(まだそんな言葉はない)
のちにプログレというジャンルで括られただけ。

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 07:23:49 ID:LuEwLB4N
80年代のドンカマポップスの方が機械的に聞こえる
あ、その中にあってエイジアは乱雑だなぁ

‥要するにカールか?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 11:56:44 ID:/dODj58U
ジミ=ブルース というイメージしか沸かないけど、ELPに入ったらプレイスタイルも変わってたのかな?
ブルージーなプログレバンドなんて今まであったんですかね?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 16:09:23 ID:IgIatLjW
>>33
ぴんくふろいどはご存じないか?
ELPだって曲によりブルージーな部分もあるし
逆に個人的にはジミにもプログレっぽさが感じられるところはある

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 16:37:27 ID:56hcVw/c
ブルースを基調としたロックというジャンルの中で、
ジャズやクラシックからの影響が前面に出たものがプログレッシブと呼ばれた。
ブルージーかどうかは曲によりけり。さじ加減の問題だよね。
エマーソンのオルガンソロなんてかなりブルージーな部類だと思うけど。
それよりジミは若くして死んだからあそこで止まっているだけで、
生きてたらそりゃプレイスタイルも進化してたと考えるのが自然。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 16:58:02 ID:nns4zT7b
ジミが入ってたらまさにプログレとして新しいジャンルを作ったかもしれないよな。
残念だ

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 17:04:31 ID:RhoG4sw3
ジミがギターに火をつけてキースに投げつける
キースがオルガンを盾にして避けるとオルガンが炎上
公演中止

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 17:53:58 ID:JXFq9AF1
どうせ、ジミの取り巻きのギャング連中にびびって、組まなきゃ
良かったとなるに決まっている。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 18:18:14 ID:LuEwLB4N
その代わりそのパラレルワールドでは、キーボードの認知というか地位と言うかが
微妙に変わって今の音楽シーンも違うものになっていたかもね。

つうかいわゆるELPスタイル自体かなり独自なものでかつ定番化した偉大な
スタイル/ジャンルだろうに。独自だから厳密な意味での継承は無かったが。


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 18:25:46 ID:MkOaEMXY
>>33
TEMPEST

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 22:53:38 ID:mQVRMtTw
HELPが仮に結成されてたら、
zepをもっとプログレッシブにしたみたいな感じになっていたのでは。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/02(土) 23:46:30 ID:LuEwLB4N
トッカータとか第二印象みたいな曲は実現してたかなぁ
凡庸なロックバンドにしかならなかったりしてな


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/03(日) 16:22:24 ID:J7ZbbXL/
日本の、る*しろうと言うバンドがおすすめですよ

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 01:27:40 ID:wSgAIyHI
賢人とか聴く限りけっこうレイクも上手いと思うけど。ハウより安心して聞いていられる。
ホントにレイクの演奏ならね。
ギター弾けないから良くわかんないけど。しかしPFMの人より下手なのはわかる。

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 06:04:15 ID:QfcMWm+k
>>44
ホントにレイクの演奏って、あたりまえじゃん!ビデオ見なよ。
ギター弾けるから良くわかるけど、レイクのギターはかなり上手い。
相当弾ける腕前を持ちながら、ちょこっとだけその片鱗を見せたのが賢人。
誰某と比べて上手いとか下手とかは何の意味もないよ。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 13:01:01 ID:gtGYha19
ロバート・フリップと同じギター教室に通ってたと聞いたぞ。
グレッグ・レイクはきちんと課題を予習してきてたと
フリップが感心してたとか

ところでタルカスをデスメタルにアレンジしてたバンドの名前が思い出せない

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/04(月) 20:26:12 ID:ZyxEgOYV
デスメタルバンドってカンニバルコープスとモービッドエンジェルしかしらねーよ。

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 00:01:24 ID:JqKZettT
トッカータと展覧会の絵ならメコンデルタなんだよなぁってあれはスラッシュか。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 04:17:14 ID:Zeruji1w
ELPっぽい曲でギターが大活躍といったら四人囃子でしょ。
空飛ぶ円盤に弟が乗ったよのイントロなんてタルカスの噴火そのまんまだし。


50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 15:47:42 ID:Z0HLEFsH
「ふつーにイエスじゃいかんのか?」ってレスが50まで1つもなかったのが不思議…

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 18:46:10 ID:qc/JXHPF
メコンデルタはふつーにプログレじゃないのか?

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 21:09:59 ID:jdr8T6TU
>>50

ギターがうまいバンドって
スレタイトルに反する気がして・・・

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/05(火) 23:14:16 ID:mlijkgj2
キーボードもものたりねぇし>除くリレイヤー

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/06(水) 00:16:04 ID:+cSgb8r9
カンサス/永遠の序曲がなぜ出ない(微妙だが)

55 :名無しがここにいてほしい:2005/07/06(水) 00:52:27 ID:JAxcYzht
ソングフォーアメ公

56 :名無しがここにいてほしい:2005/07/06(水) 01:58:09 ID:/kAwzIfP
吉野家みたいな値段でフグもうまい店かー。

57 :名無しがここにいてほしい:2005/07/06(水) 02:12:39 ID:FyI6m5wZ
>>1
>>6が紹介してくれているマスターマインドがモロに「ギターEL&P」だよなあ。
キーボード加入前のセカンドなんか好きかもよ。


58 :名無しがここにいてほしい:2005/07/07(木) 12:34:26 ID:rG7vaW4v
マスターマインド、初期3作の頃
アルバムレビューにて必ず言われていたのが
「ギター版EL&P」。
正確にはギターシンセを駆使しているらしいのだが、
当時のレビューは軒並み高評価&驚愕の嵐、だったな・・・

ジャンルも楽曲スタイルも違うのだが
厚見玲衣のいたVOW WOWはどう?
「Hurricane」なんか、怒涛のミニムーグソロが堪能できる。
キース・エマーソン御大も厚見氏のプレイはお気に入りだったらしい。
以前、キーボード専門誌の対談で本人に対して言っていた↑

59 :名無しがここにいてほしい:2005/07/08(金) 15:07:49 ID:adze41CX
mastermaindとやらは、ハモンドは使ってる?

60 :名無しがここにいてほしい:2005/07/10(日) 01:42:13 ID:kgJjeSSL
ロイヤル・ハントとドリーム・シアター


ダメ?

61 :名無しがここにいてほしい:2005/07/10(日) 14:18:31 ID:vLBihXJA
>60
全然ちげ〜〜w

62 :名無しがここにいてほしい:2005/07/10(日) 22:15:32 ID:aLKDbF5v
ていうかジャパメタは論外

63 :名無しがここにいてほしい:2005/07/10(日) 22:34:04 ID:tNgPUnWt
カンサスはギターも巧くてELPに近いのもあるけど
基本はアメリカらしい、明るくロック的なビートを持った曲調だよね
彼らの新作聴きたいなあ

64 :名無しがここにいてほしい:2005/07/11(月) 02:40:47 ID:qOEhruxK
>>62
>ていうかジャパメタは論外

どれを指してるの?
ここで出てきてるmastermindはジャパメタのmastermaindとは違うバンドですがw

65 :名無しがここにいてほしい:2005/07/11(月) 04:54:29 ID:BlfqQN/m
ジャパメタのマスターマインドじゃないよ。
アメリカの方。
べレンズ兄弟の率いているバンド。
今はイェンス・ヨハンソンも関わっている。
そういえば、女性ボーカルも後から入ったな・・・

ハモンド・・・どうかな?ギターシンセだし・・・

66 :名無しがここにいてほしい:2005/07/11(月) 05:05:02 ID:BlfqQN/m
>>62
>ていうかジャパメタは論外

ひょっとしてVOW WOWのこと?
論外視されるほど低クオリティかなぁ?
あのキーボードプレイを堪能しないのは
はっきり言ってもったいないよ。

まあ、キーボードプレイを堪能したい方は
後期(『V』以降)はスルーすべきだが。

67 :名無しがここにいてほしい:2005/07/11(月) 10:16:08 ID:piKlS5jP
嫌いじゃないけどいまいちドンエイリーみたいな地味なイメージなんだよね

68 :名無しがここにいてほしい:2005/07/11(月) 10:26:27 ID:sKbHpry3
>>いまいちドンエイリーみたいな地味なイメージ

そうだったの?ファン以外の人たちにとっては・・・(涙)

69 :名無しがここにいてほしい:2005/07/11(月) 11:36:20 ID:MkCpIDvK
VOW WOWにニール・マレイがいたのはいつ頃ですか?

70 :名無しがここにいてほしい:2005/07/11(月) 15:33:25 ID:gyksHqSG
>>69
スレ主旨からずれるけど・・・
『V』と『VIBe』の頃です。

71 :名無しがここにいてほしい:2005/07/12(火) 12:33:07 ID:4KJRkQfH
カイロは?

72 :名無しがここにいてほしい:2005/07/12(火) 15:28:55 ID:UvBwC45m
>>71
ミニ・エマーソン+ミニ・ハウ
てな感じかな。

73 :名無しがここにいてほしい:2005/07/12(火) 18:01:20 ID:jfc//smw
逆にグラスハマーはイエス+キース・エマーソンという感じだな。


74 :モオグ ◆S1g7gwsukw :2005/07/13(水) 23:35:49 ID:EVZHmwTR
>>73
グラスハマーまでいくと,若干スレ違いじゃないかい?

グラスハマー大好きなんだけどね。
現役では今いちばん好き。
コテコテのキーボード・テクニカル・シンフォ好きのおれからすれば,
出すアルバム,どれもハズさないもん。
好きなプログレって言われたら,「グラスハマー」って言えるもん。

演奏に長けて,しかもツボがよぉーくわかってるプログレヲタって感じだな。

75 :名無しがここにいてほしい:2005/07/17(日) 10:12:01 ID:B3HE2FwX
>>73
>>74
最近の作品はどちらかというと曲想がイエスに近いが
2000年にリリースしたchronometreeあたりは曲想がELP寄りだと感じる。
特に一曲目冒頭のオルガン演奏はかなりそれっぽい。

76 :テロメア:2005/07/31(日) 14:28:07 ID:PudAZaFW
ELP+ジミヘンならGIL EVANS/THER COMES A TIMEと1枚前のあれか。
マスターマインドよりDEUS EX MACHINA de republicaかなプログレメタルでは。
Ron JarzombekのソロとかEVENTの1stとか
Anders Johansson, Jens johansson and Allan Holdsworth/Heavy Machineryの2曲目。
まあ極め付けは、SHADOW GALLERY/TYRANNYの1曲目と12曲目でどない?

77 :名無しがここにいてほしい:2005/08/09(火) 20:54:28 ID:Rou9JdM6
70年代中期都内某レコード店内
ワタシ「いまかかってるのELPですか?」
店主「チック・コリアですよ」
RTFの「ノー・ミステリー」あたりは、ジャズだがいけるよ。

78 :名無しがここにいてほしい:2005/08/09(火) 21:36:12 ID:AmUif8GU
誰かも書いてたけど、パーマー。

79 :名無しがここにいてほしい:2005/08/09(火) 22:59:23 ID:A1PsWcnr
地味だが、ドイツのAnyone's Daughterなんかどうだ?
Live盤の2枚目は、エマーソンっぽいキーボとギターの掛け合いだが。

80 :名無しがここにいてほしい:2005/08/10(水) 01:39:16 ID:8hdoTBzu
DREAM THEATR

81 :名無しがここにいてほしい:2005/08/10(水) 01:42:00 ID:8hdoTBzu
DREAM THEATERMT PART1なんかはちょっとELP風
6DITはYES風だけど

82 :名無しがここにいてほしい:2005/08/11(木) 11:40:05 ID:tcnHQ0MS
なんか昔の雑誌のインタビューで、最初ELPはギター有りの編成でやる予定だったって
グレッグだかキースだかが言ってたような記憶がある。
そのギター候補がJimiだったんだけど断られたんだか、死んじゃったかで実現しなくて、
代わりに候補に上がったのがリッチー(Blackmore)だったとか・・・

記憶違いなのかガセなのか。でも、なんかすげー興味ある。
ELP+Ritche Blackmore

83 :名無しがここにいてほしい:2005/08/11(木) 12:59:22 ID:pm+TB+K2
Magellanあたりはどうなのでしょうか。5〜6年前のELPトリビュートアルバム(マグナカルタ)でも中心になっていたようですし。

84 :名無しがここにいてほしい:2005/08/11(木) 14:31:58 ID:3wHGYG9D
10月に来日公演するエマーソン・バンドのメンバーには、
ギタリストも含まれてるようですが…。

85 :名無しがここにいてほしい:2005/08/11(木) 21:23:19 ID:MpltQLuA
>>82
ELP+ジミの話はこのスレの最初の方を読みなさい。
詳しく書いてあるから。
ナイスにリッチーブラックモアがゲスト参加した音源は実在する。
そのへんの話が元ネタじゃないの?

86 :名無しがここにいてほしい:2005/08/12(金) 02:34:10 ID:Iq017mds
>>85
おお!サンクス。



87 :未開人 ◆3aay//9mss :2005/08/15(月) 19:22:14 ID:xqDFwPmF
難波弘之、是方博邦らの 野獣王国
渡辺香津美の KAZUMI BAND
ジョージ紫の 紫

88 :名無しがここにいてほしい:2005/09/04(日) 13:20:53 ID:WqeWpHrM


89 :名無しがここにいてほしい:2005/09/04(日) 15:07:05 ID:LeaHSgdF
ELPのトリビュートあったじゃん

90 :名無しがここにいてほしい:2005/10/30(日) 08:25:36 ID:2PnnT5uj
保守

91 :名無しがここにいてほしい:2005/10/30(日) 12:03:02 ID:eOWDBug2
ビル・フリーゼル(g)
ウェイン・ホルビッツ(key)
マイケル・シュリーブ(Ds)

のファシネーション

92 :名無しがここにいてほしい:2005/10/31(月) 11:24:08 ID:z18z7z9v
Cathedral(アメリカのプログレ・バンドのほう)。
ビミョ〜にCaptain Beyondっぽいか。

93 :名無しがここにいてほしい:2005/10/31(月) 18:02:12 ID:GigTE9WZ
流れを読まずにmuseと言ってみる

94 :名無しがここにいてほしい:2005/11/03(木) 15:14:42 ID:hXw6XZB9
アラン・ホールワース(g)
ヤンス・ヨハンソン(key)
アンダース・ヨハンソン(ds)

のヘヴィ・マシーナリー

95 :名無しがここにいてほしい:2005/12/13(火) 14:02:18 ID:WAwi+gXZ
スクワイアがパンクに興味を持ってるそうです

96 :名無しがここにいてほしい:2006/01/27(金) 11:43:02 ID:lS7NCRps
>>82
最近出たモノ・マガジンの別冊ムック、Harvest 3「プログレッシヴ・ロックをもういちど」
で、エマーソンのインタビューがあるけど、彼はギターを入れるつもりは無かったと答えているね。

レイクやパーマ−はどう思っていたかはわからないけどね、、
3人がサウナに入っている写真(素っ裸)は初めて見た。ウホッ?

97 :名無しがここにいてほしい:2006/01/29(日) 00:41:56 ID:nAFOY5m8
98年くらいのマークボニーラ、グレンフューズとエマーソンのバンド。
この間来日したエマーソンバンドをはるかに超える上手さだが。

98 :名無しがここにいてほしい:2006/02/11(土) 23:24:31 ID:vKS5Ei8h
あれは一時的にでもちゃんとしたユニットだったのだろうか?
ヒューズがただ友情出演というかゲスト参加しただけのように聴こえるが。
(歌詞はもちろん足下カンペで)だいたいマーク・ボニーラって有名な人なの?

99 :名無しがここにいてほしい:2006/03/03(金) 22:40:02 ID:DQYwKASa
HELP

100 : 【progre:44】 :2006/04/09(日) 13:30:17 ID:rhYWX4kg 株主優待
(・ω・)ノシ

101 : 【progre:300】 :2006/05/04(木) 15:18:18 ID:jFHscY+o 株主優待
         /:::,. -―-、::ー-、::>一ァ
         /:::/,. -=ニ:: ̄::\::\―i:、
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      l/|:::::|::::::!、::\ー`ー-,ィf示ハ:::::ヘ、,ハ
     く,.イl:::::斗┼‐` ー    弋炒 ',:::::ハ:::l::|
       |/,!ヘ::::::ヘ:| ,ィf心         !:::::::l::|::!
      //:| |ヘ::::::ヘ代t炒   ` ノ   |:::::|:|_|リ
    く/l:::L|、::`:ー-ゝ    ‐'´     /イ/|:| ヽ
     |:!:,-、:::\f^ヽ:≧z. __ .. イハ: : リ| |
     l:|:{  ヽ:::;ム  マミ、: : \    ム: : :∨
     リ/\  ヽ,ム  ∨ヘ : : \ /: /ヘ: : :ヘ
     ,.- 、   \ ヽ〉  ヽ  \: : :\://ヘ: : :|
     ヽ、 \ | 〉       \ lヽ./^)、 : : |: : !
      丶、`¨     /  ァ'´ /: : ヽr:| : ハ
        `)      l     ,.イ、ヾニ二7イ |.ィ
      ⊂二´.. _      __/ /  ` ー-、_|/、__jニフ
           ヾー--='彡- '    /´:j:_}::::/一`
             `ーr'´      ,f-':j´:||`′
               /ヾ二トr‐_Tj-トイ : l:!┐
               /: : : : : : 丁´ : : /:/: ://: `\-、
           /: : : : : : : / : : : /:/: ://: : : : : :ヽ:\
        ,. -‐': : : : : : : :/ : _/::f: ://: : : : : : /ヽ7
        ヽ: : : : : : : : : :|: : : :/:::::|: :!:|: : : : :/   \

102 :名無しがここにいてほしい:2006/05/05(金) 17:38:59 ID:GrUeRiJI
ギター:アランホールズワース キーボード:キースエマーソン
ベース、ボーカル:ジョンウェットン ドラムス:ビルブラッフォード

初代UKのキーボードが、エマーソンに替わっただけだけど、一度こんなバンド
観てみたいわ。

103 :名無しがここにいてほしい:2006/05/24(水) 12:47:23 ID:jOQpUF4t
Adam Fulara: タップギターでBach「ゴルドベルク変奏曲」
http://www.youtube.com/watch?v=mm8nbGzN3us
http://www.youtube.com/watch?v=ad_BmCBVBEM

ギター二本でゴルトベルク Zack Kim - Bach Goldberg Variation No. 1 http://www.youtube.com/watch?v=gsNViy3Q-ic

Adam Fularaのバッハ演奏
BWV 784 - Adam Fulara http://www.youtube.com/watch?v=Dm9QsZcdGS4
BWW 848 - J.S. Bach - by Adam Fulara http://www.youtube.com/watch?v=aTD2mwwlPqc
Adam Fulara - Prelude In C Minor http://www.youtube.com/watch?v=19ZZIo-LAfA
Adam Fulara - Invention No. 13 In A Minor http://www.youtube.com/watch?v=llvSy2Tv62Y

チューニングに関しては公式サイトのFAQで書いてるね http://adam.fulara.com/e.php?g=article&nr=6

>451 スゴス ( ´・ω・)つ http://www.youtube.com/watch?v=aTD2mwwlPqc

>452 手元より口元が気になる・・・

「ゴルトベルク変奏曲」の時は醒めきった表情なのに、大麻アル・ナシの違い?

>454 その演奏、よく考えたら発音の原理はクラヴィコードと一緒だな
> あまり音色に違和感を感じなかったのはそのためか
> でも凄いってほどの演奏でもないと思う --- まだ曲芸の域を出てないというか

曲芸 & 凄い

104 :名無しがここにいてほしい:2006/07/28(金) 14:40:56 ID:E7ot9341
ギターもうまいjan!

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