5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

浜田省吾最高Ver.8

40 :冷めたなら暖めてあげよう:2005/05/14(土) 22:17:07 ID:tBOBJYDr
昨日は、浜田省吾さんのコンベンションライブに何故か紛れ込んで、見させて頂いた。

もう、ここ数年で一番感動したライブだった!

みなさん、次回のニューアルバムはもう即買いの最高傑作ですよ。
何が凄いって、コンベンションだから、新しいアルバムからやるわけ。だから当然初めて聴くのだが、殆どの曲の“歌詞が聞こえる”。
これって、当然あるべき姿なんだけど、そんな事にまず感動。
そして、その歌詞が最高!!
50代の等身大のロックンロール!等身大のメッセージ!等身大のラブソング!
まったくもって、懐メロではない。現在進行形の浜田さんがいた。
これは、僕等の世代のミュージシャンにとっても、凄く勇気づけられるアルバムになると思う。

マジで、泣きそうになった瞬間が何度もあった。
特に次のニューシングル『I am father』、『君と歩いた道』は団塊の世代の人達には涙なしでは聴けないはず。
“人間・浜田省吾”の生き様が色濃く出たアルバムだと思うし、昨日も亀田さんと話した“還元”の精神を感じた。亀田さんとも「分かってる人ってみんな同じベクトルに向いてますよね」って話になったのだが、本当にそう。
あと、僕はそんなに浜田さんをちゃんと聴いてきた訳ではないから、うまく言えないけど、浜田さんがもう一度原点に戻り“浜田省吾を肯定した”アルバムって気がする。人間ってそういう、原点回帰を何度も繰り返して生きてるんだろうな。
でも、そんな細かい理屈なんてこのアルバムには意味がないと思う。まだ全曲を聴いた訳ではなけど、この年齢でこんな傑作を作るなんて、浜省さん凄すぎ!こんなに、終わった後に込みあげてくるようなライブも久しぶり。
それにしても、浜田さんといい、清志郎さんといい、チャボさん、友部さん、永チャン、なぎらさんといい、50代は凄いね。

(某アーティストの日記より)

85 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)