5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

スキマウタ

1 :名も無き音楽論客:2005/12/30(金) 02:37:05 ID:7EshBysf
NHKのスキウタっていったいなんなんだよ。 語感も悪いぞ、アタマがちょいワルオヤジめ。
なんて思ったこの折、前々から温めてたバトンをやろうと思います。
題して「スキマウタ バトン」。 誰も知りそうもない。 でも自分の中では 思い入れたっぷりで超メジャー。
もし誰かと共感できたら超ハッピー。 そういう曲=スキマウタ。
おひとりさま洋楽5曲、邦楽5曲でお願いします。
<洋楽>
・LEVEL42「SOMETHING ABOUT YOU」
'86年頃の全米ヒット。ボーカルの顔が怪物系で 他に「HOT WATER」などのヒットあり。
・BLACK「WONDERFUL LIFE」
'87-88年頃の一発屋。けっこう覚えてる人もいるだろうけど。
・M.A.R.S.「PUMP UP THE VOLUME」
'87年頃、UKでNO.1を走った複合ユニット。 10年以上、サンプリングで使われまくってた。
・THE COMMUNARDS「DON'T LEAVE ME THIS WAY」
'87年頃のUK NO.1 ヒット。 元ウタはホイットニー・ヒューストンの叔母さん、テルマ・ヒューストンのモータウン時代のヒット曲。
の伯母さんテルマ・ヒューストン。 ユアン・マクレガーが「ムーラン・ルージュ」で歌ってた。
・THE THE「LONELY PLANET」
元スミスのジョニー・マーがいた頃のアルバム「DUSK」の ラストトラック。90年代前半。 「世界は大きいけど人生は短い」と歌う。
<邦楽>
・GREAT3「DISCO MAN」
'95年頃の中ヒット。 「誰よりも巧くやってやるさ、きっと、もっと BABY」
・NEWEST MODEL「尾根行く旅」
'88-89年頃のアルバムに収められたバラード。 「無茶な話も耳をそばだてて微笑んでくれるあの子といたい」
・サニーデイサービス FEAT.SUGIURAMN「スロウライダー」
・キリンジ SUGIURAMN RMX「サイレンの歌」
SUGIURAMNは元エレクトリックグラスバルーンの 杉浦くんのひとりユニット。
YMOのトリビュートアルバムとかにも参加してるけど 知ってる限りではこの2曲が秀逸。
・SATOSHI TOMIIE 「SHELL SHOCK」 
トミイエサトシはこれ。 昔、新宿LIQUID ROOMで延々ヤラれて延々踊りまくった。

次の方、どうぞー。

2 :名も無き音楽論客:2005/12/30(金) 18:23:56 ID:???
>>1
なかなかいいチョイスじゃないか。
じゃ、俺は、

<洋楽>
'86年頃の全米ヒット。ボーカルの顔が怪物系で 他に「HOT WATER」などのヒットあり。
'87-88年頃の一発屋。けっこう覚えてる人もいるだろうけど。
'87年頃、UKでNO.1を走った複合ユニット。 10年以上、サンプリングで使われまくってた。
・THE COMMUNARDS「DON'T LEAVE ME THIS WAY」
'87年頃のUK NO.1 ヒット。 元ウタはホイットニー・ヒューストンの叔母さん、テルマ・ヒューストンのモータウン時代のヒット曲。
の伯母さんテルマ・ヒューストン。 ユアン・マクレガーが「ムーラン・ルージュ」で歌ってた。
元スミスのジョニー・マーがいた頃のアルバム「DUSK」の ラストトラック。90年代前半。 「世界は大きいけど人生は短い」と歌う。
<邦楽>
'95年頃の中ヒット。 「誰よりも巧くやってやるさ、きっと、もっと BABY」
'88-89年頃のアルバムに収められたバラード。 「無茶な話も耳をそばだてて微笑んでくれるあの子といたい」
・サニーデイサービス FEAT.SUGIURAMN「スロウライダー」
SUGIURAMNは元エレクトリックグラスバルーンの 杉浦くんのひとりユニット。
YMOのトリビュートアルバムとかにも参加してるけど 知ってる限りではこの2曲が秀逸。
トミイエサトシはこれ。 昔、新宿LIQUID ROOMで延々ヤラれて延々踊りまくった。

3 :名も無き音楽論客:2006/01/01(日) 23:08:53 ID:???
>>1-2
貴様らのセンスのなさには反吐が出るぜ。
俺様のチョイスは、

<洋楽>
<邦楽>

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)