5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヒップホップやラップはゴミ Part6

1 :♪I hate HIPHOP!:2006/05/28(日) 21:52:26
曲はどれも似たり寄ったりでノリだけだし
詞はギャングだのファックだの俺すげぇだの、そんなのばっか
韻を踏んでるのか知らないけどダジャレみたいな詞ばかりだし

というわけでヒップホップやラップはゴミという事でいいです

現在までの議論ではヒップホップやラップはゴミという結論が出つつあるようです

2 :◆Wu9u7oUOsY :2006/05/28(日) 22:00:48
興味ないね。

3 :チルミチル ◆YTTaoDEz96 :2006/05/28(日) 22:04:04
ナポレオン14世

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/28(日) 22:04:21
このスレシリーズはゴミ同様という結論も出つつあるようです。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/28(日) 22:41:35
  ─┐ /
  岡   シェー!
└─   \
  4


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/28(日) 23:08:34
─┐     /
   岡     Huuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!
    └─ \
   4 

7 :O-SENE :2006/05/28(日) 23:27:45
芸のマイアヒ

マイアヒィ〜(ヒィ言わしたる)
マイアFuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!
マイアFuoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!
まあいいやハッハッ(ハッハッハッ)

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 11:14:47
俺達ゴミだぜ
ちぇけらきょ!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 13:50:08
HIP HOP聴かないケド別にゴミではない。でも>>1みたいなの多いよな。
君かなり痛いよ。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 13:53:19





















11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 16:35:16
糞スレ!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/29(月) 18:32:03
ゴミから生まれたYO!
最低な俺達だYO!
ヨロシクちぇけらっきょ!

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/05(月) 16:49:03
ヒップホップ(笑)

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/08(木) 23:39:45
良スレage

15 :まさに〜:2006/06/09(金) 01:15:13
第一話
登場人物

母…ヒップホップ子(35才、以下・H)

息子…ロックンロール男(8才、以下・R)

H「ロック男〜☆夕飯出来たわよ〜★」

R「わ〜い♪今日の夕飯はOASIS / DEFINITELY MAYBEって約束だったよね?」

H「ごめんなさい☆ちょっと銀行で記帳してから買い物行ったらOASIS / DEFINITELY MAYBE売り切れてたのよ★
今日はPREFUSE 73 / VOCAL STUDIES + UPROCK NARRATIVESで我慢してね☆」

R「え〜!?楽しみにしてたのに〜!
それに、
よりによってあんな自己顕示欲の固まりで
ギャング臭いジャンルなんて…、フフン、ママ〜、気は確かかい?」

H「ウフフ☆そう言わずに、
ちょっと臭いだけでも嗅いでごらんなさいよ★」

R「フフン、ちょっとだけだよ〜?

…くんくん

あれっ!?臭くない!
なんで〜!?」

H「でしょ〜☆PREFUSE 73こと、スコット・ヘレンは
金にまみれたBボーイ・スタイルをヒップホップと認めてないのよ★」

R「だから臭くないんだね!納得♪
でも僕はラップが大の苦手なんだ…。」

つづく。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 06:10:43
ゴミ

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 07:30:29
ゴミ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 08:14:21
>>1
ゴミは再利用され社会に循環されている。
ゴミに謝れ。

19 :まさに〜:2006/06/09(金) 12:51:11
第二話

※登場人物と第一話→>>15

R「でも僕はラップが大の苦手なんだ…。」

H「ウフフ☆よく見てみなさい★」

R「うわ〜っ!ヴォーカルが細切れだ〜!」

H「凄いでしょ☆ヴォーカルを細かく切ってサンプリングする
ヴォーカル・チョップっていう調理法なの★
これならラップ嫌いな子も騙されて食べちゃうって寸法よ☆
さあ★
温かいうちに一口くらい食べてみなさいよ☆」

R「え〜?じゃあ、一口だけだよ〜?

もぐもぐ

むむっ!こっ、この味は!」

…続く。



20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 16:49:05
ヒップホップ(笑)

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 18:10:29
音楽の自由

否定すんなよ、

ちっちゃい人

町で  B系見かけたら すみっこに
向かうタイプなのに

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 18:21:48
NASのILLMATICだけは別格

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 18:35:31
B系(笑)

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 18:40:58
やっぱ、ヒップホップって糞だな。
ヒップホップってのは、ストリートダンサーがインスタントなサンプリングにモラルも何もない暴力的な歌詞を乗っけて、
頭の悪いガキどもにカタルシスを与えるだけのものになってしまった。
一時期のメタルと同じだ。
本来、「ヒップホップ」は「何でもあり」の文化だったはずなのに、
今や形式から外れるものはどんどん弾かれていくようになってる。
確かにブラック・ミュージックというのはもともと保守的で排他的なところがあって、
そこから飛び出して行こうとするとSlyやPrinceのように伝統的なサークルとの軋轢が生まれたりするものだったのだが、
伝統的なブラック・ミュージックがコンテンポラリーな音楽シーンからほぼ姿を消し、
伝統を蔑ろにするようなヒップホップがブラック・ミュージックの中心に位置する状況となっても、
排他性だけは「伝統」として受け継がれているといったところだろうか。
都市の黒人文化を基盤とするヒップホップというのは、本来、南部を基盤とするブラック・ミュージック界においては鬼っ子だったわけだが、
音楽産業の中に取り込まれていく過程で、いつの間にか主従が逆転してしまっているのだろう。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 18:41:37
ATCQとかジュラシック5みたいな感じのヒップホップってなんていうジャンル?
そのジャンルで検索かけたいから教えてくらさい

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 21:45:18
ネイティブ・タンと西海岸アングラでググれ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/09(金) 21:48:06
>>26
さんくす。ああいう感じのを探したかったんだけど手のつけようが無かったから助かる

28 :まさに〜:2006/06/10(土) 19:28:11
第三話

※登場人物と第一話、>>15
※第二話、>>19

R「むむっ!この味は、エレクトロニカだねママ!?」

H「ウフフ☆気づいたようね★
このアルバムの内容物にはエレクトロニカがたくさん含まれてるから
お洒落さんも納得の味に仕上がってるはずよ☆
私はこのアルバムに
ヒップホップの未来を見たわ★」

R「おいしい!
ヒップホップがこんなに美味しいなんて!
でも、ちゃっかりロックンロールの名言をパクらないでよママ〜。もぐもぐ」

…続く。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/10(土) 19:40:49
チェケラッキョ!

30 :まさに〜:2006/06/11(日) 12:15:18
最終話

※登場人物と第一話、>>15
※第二話、>>19
※第三話、>>28

R「ちゃっかりロックンロールの名言をパクらないでよママ〜。もぐもぐ」

H「ウフフ☆引用って言うのよ★
明日はちゃんとOASIS / DEFINITELY MAYBEを買ってくるわね☆
今日はごめん★」

R「もぐもぐピタッ、
…ねぇママ〜、
明日の夕飯なんだけど、










僕、PREFUSE 73の2ndも食べてみたいな〜。もぐもぐ」

H「まあ☆★☆この子ったら★
ウフフフフ☆ぐっすん★」

R「てへへ♪もぐもぐごっくん」








31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/11(日) 23:03:51
d

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/11(日) 23:48:17
ヒップホップやらラップなどという下らん事をやっとるもんにワシの娘はやらん!

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 00:23:30
>>32
こないだトリビアでそんなのやってたな。名古屋編とかいって。やっぱ娘の父親にとってはその程度の扱いなんだな。社会的に認められない(W

ところで、ロックやってる人はロッカー、ラップやってる人はラッパー、それならヒップホップやってる人は?ヒップホッパー?人生落伍者?

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 11:36:35
B-BOY

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 15:26:18
ラップやってる人はヒップホップっていうカテゴリーに含まれるもんだと思ってた
ヒップホップのCD出してる人は漏れなくラッパーみたいな感じで
ヒップホップやってる人って何?DJとか?

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/12(月) 17:31:11
カルピスからの一言
    ∧_∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (; ´Д`)  <   ヒップホップ(笑)
   _, i -イ、    |
 (⌒`    ⌒ヽ   \________________
  ヽ  ~~⌒γ⌒)  
   ヽー―'^ー-' 
    〉    |
   /     |
  {      }
  |      |
  {  ,イ ノ


37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 18:20:32
ヒップホッパー?

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/25(日) 19:59:48
ヒップホッパーって呼んでいいんだね?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/28(水) 03:08:12
ビルヴォード上位のヒップホップとか聴いてると、日本の音楽レベルと大して違わないなと思う

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/28(水) 04:26:08
最初はメチャ嫌いだったけど
ブルースを聴くようになってやっと好きになった

41 :ピロユキ:2006/07/02(日) 18:49:55
能無し秋葉さん達が集うアフォな感ちがいスレはここでつか?(’∀’?)

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/02(日) 20:20:31


          
           あなた達のこと、絶対に許さない。







43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/03(月) 01:28:06
I know,It's only HIPHOP,But I Like It

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/05(水) 01:15:06
プリモのトラック聴け

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 20:41:10
全てのヒップホッパー(でいいのかな?)へ

ミュージシャン気取るなら
楽器を弾け
サンプリングに頼らず自分の音を出せ
マイク一本で勝負するならメロディを歌え
貴様らのは音楽の英知を感じない

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 21:54:34
お前の書き込みには英知を感じない

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 22:44:38
そういえば何年か前に輸入CDを制限する法案が通らなかったっけ?
あれって政府によるHipHop潰しかもな
あんまり影響ないけど(W
それはともかく
政府も日本の将来を憂いてHipHopをどうにかせんとという認識は一応あるらしい
HipHoperどもは早めに更生したほうがいいぞ
さもないと政府に一掃されるぞ(W

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 23:00:54
そうしたら反体制な俺様カッコいいとか勘違いするので銃殺を許可して欲しいです

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/09(日) 23:28:12
>>47
正しくは(日本盤が出てるCDの)輸入CDを制限する法案な
だから文化閉鎖とか言ってる奴はアホ

50 :↓暇だからレスする。:2006/07/10(月) 02:17:54
>>45
> 楽器を弾け
生音だけが楽器ではない。

> サンプリングに頼らず自分の音を出せ
著作権料の沸騰で最近はサンプリングが少ない。
だから自分で音出しているミュージシャンがほとんど。

> マイク一本で勝負するならメロディを歌え
ラッパーがメロディやると急にR&Bっぽくなるんだよ。
だから、メロディやるラッパーはHiphopという認識が少ないのかも。

> 貴様らのは音楽の英知を感じない
ロックも大して英知ないよ。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/10(月) 14:43:59
http://jazzcorner.com/sounds/ameen20.rm

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 22:10:29
>>50

>生音だけが楽器ではない。
音楽がもたらす本来の感動は生。生きた音は空気の振動。
それを蓄音機が発明されてからというもの、記録された物で補ってきた人類。
いつしか、記録された音楽が当たり前、という病んだ感性のまま子供達は育っていく。
その最も壊滅的な産物がHipHop。

>だから自分で音出しているミュージシャンがほとんど。
やっと気付いた様だね。
でも自分じゃ弾けないからシーケンサー頼り。

>ラッパーがメロディやると急にR&Bっぽくなるんだよ。だから、メロディやるラッパーはHiphopという認識が少ないのかも。
単純にメロディを作れないからRapで誤魔化してるだけ。制作側としては、これ以上楽なものはない。

>ロックも大して英知ないよ。
いやいや、私はクラシックですから!残念!

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 22:55:54
クラシックの人が何でこの板に居るの?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/13(木) 23:16:25
いちゃ悪い?

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/14(金) 00:04:55
多分、あなたは物凄い知識を持っているのだろう。だから書いている事に説得力もある。
でも音楽は知識じゃなくて感覚なのよ。それに畑違いなわけで、所詮は魅力を理解して
いないんだよ。する気も無いだろう。

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 20:32:14


HipHopに魅力なんて皆無だろう(W
逆にHipHopと厳しく向き合う為には知識が必要
元ネタを知らないとパクリに気付かないからね(W
パクリで発展したMuzak(Musicを蔑む時に言う言葉)なんて感覚さえも拒絶する

57 :稲葉:2006/07/17(月) 20:46:04
でもSHADOWとかKRUSHは ネ申

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 20:46:55
じゃあ、Hiphopコーナーで音楽を漁っている人間やクラブで踊っている人間は何者?
魅力無いのにおかしいね。きっとレコード会社の工作員なんだろう。

59 :ジャンキー:2006/07/17(月) 21:58:48
>>52
ラップは音楽としてクラシックと並ぶ地位に評価されることを望んでないよ。
>>50みたいにサンプリングのないヒプホプの存在を主張するヒプホプファンもいるけど、それはおかしくないかい。
もともとはサンプリング=パクリ=人のふんどしはヒップホップの醍醐味でもあるだろ。
楽器もできない貧乏な黒人が人のモンを繋ぎ合わせて作り出す自分だけのグルーブ。
それに乗せて客を盛り上げる。そして発展して自分の身の上、考え方をしゃべくる。
そういうのが原点にある時点で、ヒプホプはどこまでいってもアウトローでカウンターであるし、そうあるべきなんだよ。
その低俗なやり方がある人たちにとってはクラシックとかでは味わえないような
ヒプホプ的に高尚な感動をもたらす作品を生み出すんだから、ほんとしびれるよ。
頭の硬い爺にいくら批判されようとシカトこいてやればいい。
俺らはカウンターなんだから。
出る杭が打たれるならとびでりゃいいさ、ふざけんな、って具合にさ。


>>43のレスにもあるじゃん。
ローリングストーンズは言った。「わかってるさ、たかがロックンロールだよ。それでも俺はこいつが好きなんだ!」って。
ロックと同じだよ。たかがヒップホップ、それでも俺らはこいつが大好きなんだぜ。それでいいじゃん。
>>55の言う通りだ。畑違いだね。俺らはもとから「正当な音楽」を求めてない。
俺らなりに魂を揺さぶられるものを求めてるんだ。ヒプホプは正当な音楽じゃない?
今更言われなくても重々に承知だぜ。
>>56
魅力って言葉の意味を考え直しなよ。魅力は感じるものだよ。聞く側がね。
多くのヒップホップファンはあんたとは逆でクラシックにまったく魅力を感じないんだ。


60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 22:01:24
>>52
そんなこと言ってたらCD聞けないじゃん。

61 :ジャンキー:2006/07/17(月) 22:06:34
>>60
たぶんオーケストラの生演奏以外興味ないんじゃない?

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 22:32:20
Hiphopを閉鎖的な音楽だと勘違いしている人が多いみたいだな。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 22:39:31
日本にいれば嫌でもそうなるだろ

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 23:03:02
R&Bやヒップホップがティムバランドやオーガナイズド・ノイズのような
個性的なプロデューサーに牽引されているのに対し、
白人ギター・ポップのプロダクションにはたいしたスタジオ作家さえもいないのだ。
マイクル・ビーンホーン(ホール、マリリン・マンスン)や、バッチ・ヴィグ(ガービッジ)は
革新的というよりむしろ保守的で、装置は新しいかもしれないが、
アイデアは使い古されたものだ。唯一といっていい例外は、
ヴォーカルを前に、ピアノを遠くに、といった極端なマイクの位置取り、
伝統的な楽器とクラングスピールのような風変わりな感触を組み合わせて、
スタジオを強調した独特の渋味のあるサウンドを創造するトーレ・ヨハンソン。
生バンドのカーディガンズとプログラム主体だったセント・エティエンヌのサウンドを差し換えて、
驚くような効果を上げたが、あくまで挿話的な達成にとどまった。
 要するに、その30年以上にわたる歴史のなかではじめて、
ロックは若者たちとのつながりを失ったのだ。
その傾向は90年代を通じて徐々に築き上げられてきたことだが、
ロックはこの1年で若者文化の片隅に追いやられた。
ロックがこれまで果たしてきた本質的な役割は完全にヒップホップに取って代られた。
 その傾向は、ロックの凋落と平行するように、やはり90年代を通じて
徐々に形成されてきたものだが、98年もヒップホップとR&Bが人種を越えて
若者の嗜好を完全に支配した。
ヒップホップは空気のようにあたりまえの存在になったため、
若い世代のリズム感覚、スタイルのセンスを定義するようになったのだ。
その文化革命は、50年代のロックンロールや、60年代のロックのように、
TVコマーシャルからファッションまでのすべてを巻き込んでいる。
・・・鈴木哲章「98年回顧」

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/17(月) 23:24:44
R&BネーチャンとSEXしたいまで読んだ。

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/18(火) 00:06:19
1はゴミ

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 02:52:40
HIPHOPは生音が入ってないと思ってる頭でっかちが生息してるね
少ない情報源と妄想で語ってるのか・・

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 05:04:58
知識だけで、実際は聴いていないんだろう。知識があるからと言って詳しいわけではない。
クラブで踊っている頭の弱そうなレゲエ娘の方が良く知っているんじゃないか?
まぁ、実際は生音は少数だけどね。

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/20(木) 15:15:06
生音は少数だし、本質は生音ではないだろ。
それを認めたうえでヒプホプが好き、それでいいじゃん

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/21(金) 03:19:19
サンプリングとドラムマシンだからこそ面白い、隠し味の生音も面白い
全部生バンドでも面白い

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 20:59:14
すごい同感。ヒップホップやラップはゴミ。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/22(土) 23:14:33
ヒップホップとかゴミとか言ってる奴だせぇよ。
目の前でそんな事言ってる奴いたら爆笑するな

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 01:44:56
72はすでに爆笑の対象だよ。影で何て言われてるのか知らないのか?
君が現れると、空気可笑しくなるだろ〜。

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 02:07:07
ここで批判している人はヒップホップをちゃんと聴いた事がないだろう。
でも叩いている。本当にダメな音楽は聴かなくてもダメだと分かるのだ。
その程度の音楽ってことさ。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 02:16:41
ヒップホップを酒の席で熱く語るの止めてくれないか。みんな迷惑してるだろ。


76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 02:20:12
黒人ってどれだけ無茶やっても音楽的な楽しさがあるから良いな
ヒップホップって正にそんな感じ

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 08:31:16
>>76
激しく同意!!
ロックはマイブラぐらいしか聴いてないけど
>>74の言い分で音楽を判断していいなら
ロックはただのインテリぶった「芸術」っぽく
みせるのに取りつかれた音楽だと思った。
ben folds fiveはかなり好感持てるが。
あとHip Hopにはオルタナ市場が無いと思ってる人がいるけど、
Roots,Common,DJ Shadowとか
一歩間違えればばかげた「芸術」ごっこに走りそうなやつは
いっぱいいる。


78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 08:46:58
スタジオマジックが普及したいま、
音楽におけるスリルとはいつまでもギターバンドに
固執するってことじゃなく、
スタジオマジックをつかいこなして
聴いたことの無いようなサウンドを
構築すること。
その技術をお手軽に使うやつがいるから
ブラックポップはばかにされるけど
OUTKASTや(故)AALIYAHみたいに実験的で
しかもpopフィールドにアピールできるものがあるのも
ブラックポップだけ。



79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 09:15:43
クソスレに失笑

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 17:04:31
本気で疑問に思うんだけど、CDショップのHiphop/R&Bコーナーに居る人って何者?
昨日渋谷のHMVに行ったんだけどRock/Popsの階よりも人がいっぱい居た。
Hiphop/R&Bが人気ジャンルだとは思えないんだけどなぁ。ただのミーハー?

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 21:58:58
ひっぷほっぷ(もうひらがなでいいや)の何がイヤって
あの後ろで偉そうにレコード指で押さえてるヤツ
あれって何やってんだかイマイチ伝わらないんだよな
何がしたいんだろうな
スクラッチ音鳴らす以外に意味あんのかな
所詮他人が作ったレコードなのに

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 22:07:16
やっぱり、生っていいよね。音楽も、せっくすも。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/23(日) 22:41:48
誰がうま(ry

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/24(月) 03:07:51
俺はロック大好きだけど、一部のヒップホップも大好きだ。

>>1
みたいな意見の人は、
メディアで最も目立っているヒップホップの表面しか見てないんじゃない?
視野が狭いと思うよ。
ヒップホップに目を向けず生活してる限りじゃ
知るのは難しいかもしれないけど、面白いのが結構あるもんだよ。

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/25(火) 02:28:48
ガキとか年寄りと同じでテレビの情報を真に受けてるんだろうな

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/25(火) 19:13:11
>>81
俺も昔はそう思ってたけど、
DJ Shadowなんかはすんばらしいミュージシャン。
Hip Hopにも素晴らしいものはいっぱいあるし、
いいかげんそこまで視野がせまいと
「最近の若い奴らは楽器を使わんからいかん!」
とかいってたどっかのブルースシンガーのおじいちゃんと一緒ですねぇ。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 00:25:37
USのHIPHOPより
UK、ヨーロッパのHIPHOPの方が好きって人いる?

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 01:26:00
腐るほど居るよ。。UKのR&B好きって人は見かけないけど。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 10:07:51
UKはむしろDizee Rascalとか
グライムのほうがいいね。
UKで一番力のあるMCは彼。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 10:15:45
>>80
実際今はあんたらの大嫌いなHip Hopが
主導権握ってるから。
まぁメディアに植え付けられたイメージしか
持ってないあんたらにゃ分からんと思うが。
>>81
現在のロックはゴミという結論が
出されました。

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 11:11:31
どっちにしろゴミ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 18:50:27
>>90
日本では主導権を握っているとは思えないな。洋楽板だってこの手の
音楽が好きな人より馬鹿にしている人や眼中に無い人の方が圧倒的に多いでしょ。
秋葉原ではアダルトゲームの専門店が繁盛しているって話だけど、それは
一気にマニアックな人が集まるから局地的にアダルトゲームが馬鹿売れする。
渋谷HMVのHiphop/R&Bコーナーの盛り上にも同じ事が言えるのではないかと。

多くのゲームファンがアダルトゲームを馬鹿にしているように、多くの洋楽ファンは
この手の音楽の繁栄を快く思っていないよ。

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 19:35:34
ようするにHipHopは音楽界のアキバ系マニア萌えメイドカフェ通い

秋葉原    →(変換)→ 渋谷
萌え〜    →(変換)→ Yo!
メイドカフェ →(変換)→ クラブ(露出することしか頭にないブス目当て)

おんなじおんなじ(W

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 19:59:34
どんな音楽でもそれなりに上品さ(上手く言えないが)ってもんが感じられるけど、ヒップホップって下品でしかないよね

95 ::2006/07/26(水) 20:19:48
釣りで言っているのか本気で言っているのか…
まぁ、どちらかといったら下品な音楽だろう。

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 20:23:01
本気です!本気と書いてマジです!

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 20:36:45
ロック好きだけどウェッサイなら聴ける








ってやつ多いと思う

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 21:06:16
ウェッサイはウッサイ


99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 21:14:52
ワロタ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 21:18:22
ひっぴぽっぴ

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/26(水) 21:30:03
ひぷほぷ

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 08:31:33
>>94
もしロックまともに聴いたことないやつがおんなじこと言ったら
全力で潰しにかかるくせにね。


103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 15:12:16
ロックも下品だよ。下品じゃないロックなんて嫌だよ。

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 15:13:39
逆にヒプホプもロックも好きだがウエッサイは聞けない。
ロック好きはイースト好きの方が多いと思うけどな

105 :KONP:2006/07/27(木) 17:21:49
>>1
嫌いな音楽には徹底的にいちゃもんつけるヤツは、哀しい人だよ。
キライならほっときゃいいのに。

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 19:00:04
ウエッサイはロック好きにはあわないでしょう。
どちらかというとR&Bやソウルやファンク好きな人のほうが合いやすいと思う
ロック好きならまあイーストとかのほうが合いやすいんだろうな

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/27(木) 22:13:10
西とか東とかの問題じゃないよ。文章じゃ説明しにくいけど、ロック好きにはあの黒いリズム感が
苦手なんだな。日本人はUKロックみたいなメロウな音楽好きだけど、メロウでもR&B市場は
今一つパッとしない。理由としては黒いリズム感があるから駄目なんだろう。これが好きになれば
聴ける音楽の幅広がるのに。

27 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)