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洋楽衰退は何故起きたのか?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 23:31:55
考えてみましょう。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 23:58:47
やだ

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/17(月) 23:59:06
2ゲト!!!

洋楽衰退のソースは?
衰退してないよ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 00:00:18
沢山増えすぎた
人間も音楽も

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 00:00:24
邦楽だって衰退というか劣化してるよ


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 00:00:53
金田のせい

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 00:38:37
90年代のロックが凄すぎた。
マイブラ、ニルヴァーナ、ベック、ペイブメント、ブラー
プライマル、オアシス、ヴァーヴ、レディオヘッド
挙げればキリがない程良いアーティストがたくさんいた。
今は停滞期だね、また誰かが凄い名盤を作ってくれる事を祈るばかり。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 00:44:50
げればキリがない程良いアーティストがたくさんいた。


9 :便所仮面2号 ◆1/GAY/cjo6 :2006/04/18(火) 00:46:25
少子高齢化。

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 00:47:23
  ブ
 ライ
 げ
 は

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 00:49:33
同じ事の繰り返し
真新しいものがない


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 00:55:16
嫌いじゃないけどポストパンクがリバイバルした時点で
なんか腐臭が漂いはじめた。
こじんまりと良いバンドは結構いるのに。


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 01:07:23
ほとんどやりつくされたから。
若い世代は何をしたらいいかわからない。
うまく成長できずに消えてしまう。
大物と呼べそうなロック・スターが現れない。


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 01:11:19
洋楽衰退?ロック衰退の間違いだろw
他のジャンルを糞ロックと同じにすんなよ

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/18(火) 10:01:12
>>14
それは言えてる。最近洋楽ったらヒップホップ系ばっかだもんな。
ガツンとくるロックが聞きたいよ。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/19(水) 00:52:10
アメリカのヒップホップは殺伐としていて怖い
アブストラクトなものとかは好きだけどね

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/19(水) 02:14:24
あきるよ

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/19(水) 22:04:05
ネタ切れなんだろ。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/19(水) 22:07:20
最近のは聴かない。
聴いてもすぐ飽きる。


20 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 00:44:58
情報の流通量が桁違い
いちいちありがたみを感じていられる量や速度では無い
測定は出来ようものの解析する方法ももう一様ではなくなった
予め用意された中から何をえらんでももう大した変わりは無い

いいんじゃないの?大昔にこさえてもらった「ロック」みたいな枠の中で年寄りと若いモンが一緒になってグダグダ言ってんのもwwwww

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 17:22:17
00年代を代表するアーティストは洋楽ならエミネム、邦楽なら浜崎あゆみ。
90年代までは日本にも海外にも大物がいたが00年代になって大物が出なくなった。

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 17:26:07
10年後には今よりもっと悲惨な音楽シーンになってると思われ。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 17:49:26
>>21
浜崎あゆみって釣りだよな?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 18:20:19
浜崎あゆみが海外で笑い者になってるって噂は本当?

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 19:40:42
全部80年代〜90年代の遺産で持ってるな音楽は

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/20(木) 21:38:47
浜崎あゆみは素晴らしいよ
ホント彼女に出会ってよかったと自分は心からそう思います

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/27(木) 01:02:08
サンプリング手法の流行で新しい曲を一から作ろうとしない傾向はあるわな。
なんだか没未来的な感じがする。音楽界全体が。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/27(木) 08:26:41
マジレスすれば、日本でのそれは
レンタル制限(1年間だっけ?)が大きいんじゃない。

80年代はMTVなど→レコードレンタルのコンボがかなり洋楽ヒットを支えていたように思う。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/04/27(木) 19:12:54
MTVだよな、やっぱり。

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 17:30:07
J-waveが

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 20:05:40
アーティストにとって日本なんて眼中にないんだよきっと。特にU2なんかそうでしょ?

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 21:01:10
ボノは初来日した時、近藤真彦が日本で一番売れているアーティストと紹介され
それから日本を舐めきるようになった。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 21:04:12
日本の洋楽市場は大きかったのにな。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 21:06:32
マンネリか?音楽もビデオも。特に洋楽は80年代で行くとこまで行った。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/08(月) 23:20:54
ビルボードHOT100のチャートから考えてみると、90年代以降調査手法の変化に伴い
1位滞在期間が長くなりすぎて、チャートアクション的に面白みにかけることや
ヒップホップやR&Bなどが主軸となり、日本人が好きなロックやポップス系の
ランクイン数が減少したことが考えられる。


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/10(水) 01:07:25
マジレスすると著作権料の沸騰で金持ちミュージシャンか期待の新人くらいしか
往年の名曲からサンプリングできない。最近は、一から作るのが主流だよ。
勿論、サンプリングにこだわる人も居るけど。両方居るのは悪い流れでは無いと思う。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/16(火) 15:50:45
地上波でおもろい洋楽番組ほしいな 深夜とかで30分番組
前半はランキングなんかやって後半はライブものを2,3曲

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/16(火) 17:16:01
仮説かもしれないが、線香花火の衰退に正比例している気がするぞ。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/16(火) 17:31:51
HIPPOP、トランスが流行りすぎたから音楽好きな奴はDJとか目指しちゃう
んじゃないかな?
昔みたいにバンドやる人が減ったと思う
だから上手いミュージシャンが少なくなった
下手なミュージシャンを聴いても、昔からのロックファンは受つけないので
買わなくなる→売れないって感じ


40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/16(火) 17:36:49
技術的な云々よりセンスや知性も大事だと思う。
最近は技術もなくセンスの微妙なバンドしかいない、日本は。
新人ロックバンドで有望なやついないもん。

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/16(火) 17:38:43
確かに。
センスも知性もないようなバンド増えたね。
洋楽も邦楽も同じ。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/19(金) 00:07:20
>>37
CDTVの洋楽版があったらいいのにな

ベストヒットUSAとは別に

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 00:04:21
>>37
絶対、黒人音楽ウゼーって言うに決まっているw

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 21:46:44
演奏ヘタでもいいんじゃないの?
技術求めるヤツはつまんねぇ音楽しか聞いてないんダロ!かわいそ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 22:08:51
衰退しているようで衰退していない。
今日より昨日が良かったということはない。
結局、人生はそういうものだ。

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 22:59:13
↑昨日の方良かった事あるだろ!
知ったかすんな!バカ

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 23:27:33
>>46
知ったかじゃありません。
アンカーもろくに打てないくせに。バカ!

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/20(土) 23:48:16
↑ほう。別に前の人に返事するのにアンカーいらないと思いますが…
>>47が言うにはアンカー打てない人はバカ。
という事はお前はバカ以下のウジムシ
ウジムシでも誇りをもって生きていくんだぞ!

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 00:10:24
新しいジャンルの音楽が出てくるまでは今の状況が続くと思う。
新しい楽器が何種類も開発されない限り音楽シーンの未来は果てしなく暗い。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 00:31:28
ちゃち入れるだけの人はレスを控えよう。

51 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 16:36:30
別に衰退してないでしょ。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 16:45:11
日本の洋楽市場は昔から3割を超えたことがない

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 17:58:08
90年代がゴミだったから、その延長線上にある今もゴミってだけ
結局はアンダーグラウンドが活性化しない限りは
新しい音楽は生まれてこない
仮にそうなっても、お前らみたいなチャートであがんないとわかんなーいみたいな
ダサい日本人たちが気づくのは更に10年遅れるんだけどね

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:21:17
>>53
出た!おじさんの考え!もうちょい頑張って色々聞いてみようね。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:43:58
ま〜今の洋楽はゴミみたいなヤツばかりだな。
最近じゃ俺はもっぱら邦楽^^

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:47:26
>>54
出た!90年代が否定された途端、怒りだす洋楽初心者w

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:52:14
白人のナルシスト傾向
黒人のファッション志向が
洋楽をダメにしてる



58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 18:54:17
じゃあ邦楽聴けよアホ

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 19:04:22
↑みなさんも10年後20年後こうならないようにしましょう。ださい

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 19:06:56
うじむしばっかだな

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 19:36:46
>>47
あんたにはまるで共感できないけどね。
自演お疲れ。

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 21:08:24
粘着お疲れさま

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 21:14:12
90年代をまるっきり否定するのは幾ら何でもなぁ…
いつの年代も良い所も悪い所もあるし


64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/21(日) 22:34:28
>>56
ついていけてない人は黙ってなさい。

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 01:44:50
>>42
ttp://www.mti.co.jp/press/pdf/060403_002.pdf#search='Billboard%20Top30'

何気に地方でもネット局が多かったりする
15分番組ってのは短すぎだが

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 21:34:26
こういうスレが立てられても何も反論のレスがついてないのに
90年代が批判された途端、怒り狂うバカ
どう考えても、今を批判してるのは90年代厨じゃんw

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 22:22:12
リスナーのレベルが世界的に下がっているから。
往年の名曲の素晴らしさを理解できていれば、今の若い音楽なんて聴かない。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 22:49:14
>>67みたいな馬鹿がいるから

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 23:02:50
>>67みたいに今の洋楽を詳しく知ろうともしないで
否定的なことしか言わない怠惰なリスナーが増えたから。
もし>>67が長く生きてきた人で、本当に洋楽が好きなら
冷静な批判をもうちょっと具体的に書くべきですよ。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/22(月) 23:12:00
リスナーがどうたら言う奴ほど痛いもんはないねw

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/23(火) 02:52:44
>>66>>67ってなんか偉そうだね。
人を見下すタイプ。見下されてる人達はあなた達が思ってる程バカじゃないですよ。見下されてる事に気付いてますよ。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/23(火) 03:00:05
どっちもどっちの馬鹿に見える。
少しばかり知能があればこんなくだらない議論しないよ。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/23(火) 20:15:06
はっきり言って全レスが馬鹿丸出しだもんなw

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/26(金) 22:31:34
洋楽ロックの着歌かなりここの着歌サイトにありました
http://id4.fm-p.jp/51/forest7/

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/28(日) 14:01:05
UKロックはシーン自体は非常に盛り上がっているが、欧州と日本のロックマニア
しか聴かない。世界的にヒップホップとR&Bが流行してロックは求心力を失って
いる。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/28(日) 17:43:54
夏フェスは定着したね マンネリ感はあるが

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/05/31(水) 19:02:04
洋楽が衰退したわけじゃなくて、日本人好みの洋楽の衰退しただけ。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/03(土) 22:27:30
60年代→70年代→80年代・・・とここまでは音楽的にずっと成長してきた感があるが
90年代に入ってヒップホップがメインストリームになり、過去の音楽を漁り出してから
やや後退したイメージがある。

90年代末になってサンタナとかシェールとかエアロスミスが1位取ったりしてるし。

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/06/11(日) 02:13:57
レコード会社の情報収集能力の低下。

特に、ソニーミュージック(日本でも話題になる海外アーティストの国内盤をなかなかリリースしないケースが増えた。)

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/06(木) 23:29:06
マジでMTVのせいだと思う。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/06(木) 23:39:39
ジャニが売れてる=音楽なんて聴いてない人たちが多い

結論これじゃね?

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/07(金) 02:38:21
70年代、80年代までは普通に洋楽も広く流通していたし、それなりに認知されていた気がするが
90年代以降は完全に横文字J-POPに駆逐されてしまった印象。

ある意味>>81に同意

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/07/16(日) 20:43:39
ジャニーズが売れるのは人気投票で一位になるようなもんであって音楽性は糞。

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