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■ネットラジオ43■

1 :ドレミファ名無シド:2006/07/23(日) 01:25:12 ID:Fl4EzxGL
なんだってー!!!!!!!?ラジオ放送が出来るの?
オラもやってみるべ!!!

過去ログ、放送方法、その他
>>2-10

2 :ドレミファ名無シド:2006/07/23(日) 01:25:57 ID:Fl4EzxGL
間違えた44だった

3 :ドレミファ名無シド:2006/07/23(日) 01:26:29 ID:Fl4EzxGL
前スレ
■ネットラジオ43■
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1151755390/

■おいらも放送をしたいっす。どうすれば、、、

ここ見てくださいす。
http://live.ladio.livedoor.com/howto.cgi

■市販CDは流しちゃダメヨ!

■その他いろいろ

http://miyazaki.cool.ne.jp/mnokuni8a/m3w_rt.shtml
これはm3wというソフトで簡単に放送出来ますわ。

http://www.geocities.jp/otakuradio/kyoku.html
ラジオ放送しながらみんなで作った曲(一部)のまとめページです。

4 :ドレミファ名無シド:2006/07/23(日) 01:27:20 ID:Fl4EzxGL
過去ログ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1079258873/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1079522841/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1079806485/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1080497752/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1080831254/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1081696017/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1083568583/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1084745978/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1084745990/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1087219630/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1088690732/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1089297401/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1090302616/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1093950806/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1095692298/

5 :ドレミファ名無シド:2006/07/23(日) 01:27:53 ID:Fl4EzxGL
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1096733614/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1097318269/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1097922272/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1098117201/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1098473426/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1099047352/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1099717629/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1100362934/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1101143492/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1101908816/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1102511493/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1103271460/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1104323542/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1104992179/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1106403528/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1107349935/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1108877091/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1110041149/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1110889103/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1114744452/
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1116174139/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1122829226/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1124547506/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1128861296/
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1132937675/

6 :ドレミファ名無シド:2006/07/23(日) 01:28:54 ID:Fl4EzxGL
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1139577268/



楽器板用yonosukeラジオサーバーの設定

サーバ www.yonosuke.net
ポート 8000
パスワード yonosuke

Icecast2

7 :レオポン:2006/07/23(日) 01:36:48 ID:Fl4EzxGL
http://www.yonosuke.net:8000/testdesu.m3u


米スケが今、バイオリン弾いてる。

8 :ドレミファ名無シド:2006/07/23(日) 01:38:47 ID:W+xeAOlD
>>1乙!超乙!

9 ::2006/07/23(日) 01:41:00 ID:xqlT/0le
すれた手乙。

練習オケでちょこっとやって終了かな。・

10 :ドレミファ名無シド:2006/07/23(日) 01:43:14 ID:lI0B1r0v
(-[;)乙

11 :レオポン:2006/07/23(日) 01:44:12 ID:Fl4EzxGL
いや、バイオリン教室を勧誘してきた美人女性とはどうなったかとか、
バイオリン教室では何を教えてもらってるのかとか、
バイオリン以外のことも教えてもらっちゃってるのかとか、
そういう事をハッキリしてもらわないと、
こっちは困るんですよ。

12 :レオポン:2006/07/23(日) 01:51:41 ID:Fl4EzxGL
http://www.yonosuke.net:8000/akairo.m3u

SGさん重ねてた。
ここに限らず、スレに貼らないと気づかないよ。
と思ったら落ちた。

13 :レオポン:2006/07/23(日) 01:58:31 ID:Fl4EzxGL
米スケっていっつも442でやってる?

14 ::2006/07/23(日) 02:05:35 ID:xqlT/0le
442?

15 :レオポン:2006/07/23(日) 02:06:35 ID:Fl4EzxGL
チューニング。

16 ::2006/07/23(日) 02:06:59 ID:xqlT/0le
いや441

17 :レオポン:2006/07/23(日) 02:11:48 ID:Fl4EzxGL
なんだよいきなりトークかよ。
教室とかではどうやって教えてもらってるのかなと。

18 :レオポン:2006/07/23(日) 02:21:33 ID:Fl4EzxGL
そりゃこの時間は寝るっちゅーの。

19 :レオポン:2006/07/23(日) 02:27:25 ID:Fl4EzxGL
ハウル見た?
キムタ君が声やってたことについて一言。

20 :レオポン:2006/07/23(日) 02:29:17 ID:Fl4EzxGL
今日最大の質問に答えずに終了かよ!
乙。

21 ::2006/07/23(日) 02:30:49 ID:xqlT/0le
>>19
我衆院の声しか覚えてない。

お疲れさまんさ。

22 :レオポン:2006/07/23(日) 03:39:23 ID:Fl4EzxGL
http://highway2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file.cgi/stream053.mp3

昨日の最後の演奏をアプ。

鍵盤と足の指をひもで結んでドラムを鳴らしながらベース

ギター

バイオリン

かなりヤバめだが、かえってなかなか良い。
ギターの音色とかすごくそれっぽくてイイ。
ドラムはちょっとヤバイな。
バイオリンは。えーとまあその、なんだ。

とにかく乙。

23 :レオポン:2006/07/23(日) 03:56:18 ID:Fl4EzxGL
このスレで作った曲を久しぶりに聞いてるけど、すごい力作ばかりだ。
笛とかマジで笑える。
つか、よくこんなの作れたなと思う。

しかもプロヂューサー役以外の人はラジオで生録音だから。
素材のファイル交換はいっさい無し。
こんな事やれたのは全世界でここだけだと思う。マジで。
また何か面白い案ないかな。
バケツリレーセッションもたぶんここが世界初だと思う。
そうでもないかな。

なんか面白い企画考えてくれる人募集中。

24 ::2006/07/23(日) 10:37:31 ID:OfQubSV1
世界初!世界初!

25 :レオポン:2006/07/23(日) 14:34:05 ID:Fl4EzxGL
世界初。それはまさに甘美な響き。

寝ないで考えた。
互いの放送を聞きながら、この前のプラグインを使ってバッファ調整。
相手の音がちょうど4小節遅れて聞こえるようにする。
すると、4小節の循環で延々とアドリブしまくれる。
相手の音も聞こえるので、4小節ずれるが反応出来る。

相手の音がかなり小さくなるようにしておけば、
ループして2回めが来てもほとんど気にならないだろう。
これは凄い。

26 :レオポン:2006/07/23(日) 14:36:53 ID:Fl4EzxGL
実はこれと似たようなセショーンシステムはすでにある。
TOYKEYさんが見つけてきたNinjamだ。

http://www.ninjam.com/jamfarm/index.php

ただし演奏者のIP丸出しだ。
参加したら俺が本当に択捉に住んでいる事がバレてしまう。
当たり前だがこのページを見るだけならIPは出ない。

27 :レオポン:2006/07/23(日) 14:39:53 ID:Fl4EzxGL
このシステムはとてもよく考えられている。

ネット通信はどうしてもタイムラグがある。
だからリアルタイムのセションは難しい。
バケツリレーセッションはタイムラグをなくす事を最初の時点で諦めている。
だからこそスムーズに出来るわけだ。
一方通行だけどね。

このソフトも考え方は同じ。
タイムラグをなくす事を諦めたところからスタートしている。
ログインすると、メトロノームがなり始める。
演奏者はこれに合わせて演奏する。

28 :レオポン:2006/07/23(日) 14:47:04 ID:Fl4EzxGL
DefaultBPM 120
DefaultBPI 8

この部屋に入室すると、テンポが120で2小節でひとくぎり。

俺とややさんが入室したとする。
お互いに2小節パターンで演奏する。
するとちゃんとセショーン出来るわけだ。

ただしもう一度確認するが、タイムラグがある限り同時に音を鳴らす事は無理。

たとえば俺が2小節めの頭で屁が出たとする。
それは日本時間で14時00分00秒ちょうどだったとする。
ややさんのところのメトロノームで2小節目の頭が来る。
それはだいたい14時00分01秒くらいだろうか。
(入室した瞬間によって微妙に違う)
その瞬間にややさんが「やだー」と言う。
すると俺のメトロノームが2小節目の頭に来たところで
ややさんの「やだー」という声が聞こえる。
それはだいたい14時00分3秒くらいだろうか。

29 :レオポン:2006/07/23(日) 14:48:20 ID:Fl4EzxGL
>>28
説明がおかしかった。
ややさんは俺の屁の音を聞いた瞬間に「やだー」と言った。
そう考えてください。

30 :レオポン:2006/07/23(日) 14:51:38 ID:Fl4EzxGL
簡単にまとめるとこうなる。
お互いの演奏を聴きながらセショーン出来る。
ただし、それは2小節ずれているのだ。

俺が速弾きをしたのをややさんが聞いて、ややさんもユニゾンする。
だが、ややさんのユニゾンの音が俺のところに来るころには、
俺は渋くオクターブ双方で決めている。
俺は考える。
「ややさん頼むわ〜、俺の音聞いてよ〜。俺はオクターブ奏法してんねん。
速弾きはもうやめたねん。」

31 :レオポン:2006/07/23(日) 14:54:00 ID:Fl4EzxGL
ま、2小節ずれるが、2小節パターンで延々とやっている限り、
演奏は破綻せずに聞ける。お互いに。
相手がソロ弾き始めた事に気がつかないのも、最長2小節だ。

実はこのソフトのスレが楽器板に立ったことがある。
速攻で落ちた。
ジャズ板のスレはまだ残っている。
だがどうもこのソフトの仕組みを良く分かっていないようだ。

32 :レオポン:2006/07/23(日) 15:00:51 ID:Fl4EzxGL
もし俺がキーを2小節ごとに移調するとどうなるか。
ややさんは余裕で対応するだろう。
だが、俺のところに来る音は2小節前の音なんだから、
ややさんの音は移調前の音。
気持ち悪いったらありゃしないだろう。
だからコードをどんどん展開していくというセッションが
仮に成立していたとしたら、
それはコードを弾いてくれてる相手の人が、自分の出す音をいっさい聞かずに
黙々と弾いてくれている事になる。

ここまで来ると、もうバケツリレーセッションと同じだ。

33 ::2006/07/23(日) 15:07:05 ID:OfQubSV1
ジャズやブルースには向いてるけどプログレはできないということか

34 :レオポン:2006/07/23(日) 15:07:43 ID:Fl4EzxGL
で、>>25を思いついて久しぶりにNinjam見てみたら、
なんとサーバー版も配布されていた。

実際にサーバーも立ち上げて実験中。
ズレについては半泣きで英語を読んで分かっていたが、
こうして実験してみると実に良く分かる。

もしyonosukeさんがこれも動かしてくれたらなあ〜、と
まさに他力本願な事も考えたが、どっちにしてもサーバーは
OSXとWindowsしかない。UNIX用がないから無理だ。

35 :レオポン:2006/07/23(日) 15:09:27 ID:Fl4EzxGL
>>33
もしBPIってのを、48にしたら、
12小節のブルース出来るね。

今のところBPIは8が最高だから2小節。
もしかするとサーバー的に48とかは無理なのかも。
試してみるか。

36 ::2006/07/23(日) 15:13:38 ID:OfQubSV1
ある人が「最近の主流はプロジェクトファイル使ったftpセッションだ」って言ってたけど、
それはmp3でやるのと何か違うのだろうかと首を傾げた。
ちょっと真面目な製作ならwavやりとりして製作とかもう当たり前の世の中じゃないのか。
そもそもそれはセッションと呼んでいいのか。

でも世界初とか最先端とかっていいよね。世界初!せかいはつ!最先端!さいせんたん!

>>35
コードが循環するのが基本のジャンルなら……って意味で書いた。
みかけの小節数を増やすならBPM遅くしたらよさそうな気がする。よくわかってないけど。
4分音符あたり120なら、2分音符60にしちゃえばいい、みたいな。
頑張れば8小節くらいは行けそう。

37 ::2006/07/23(日) 15:14:51 ID:OfQubSV1
そういえばバケツリレーセッションの発端はひとの放送にツッコミ入れる放送ジャックだったけど
あれってねとらじではやられてたんだっけ。このスレ発祥だっけ。どうでもいいんだけどさ。

38 :レオポン:2006/07/23(日) 15:16:24 ID:Fl4EzxGL
>>36
>みかけの小節数を増やすならBPM遅くしたらよさそうな気がする。よくわかってないけど。

頭良いな。
120の48でやったら音が行かなかった(藁

結局サーバーで音を溜めておいて、相手のところにジャストなタイミングで送るわけだ。
120の48だと最長、24秒分も溜めておかないといけない。
どうも無理らしい。
そのあたりの問題なら、テンポ落としたとしても無理かな。

39 ::2006/07/23(日) 15:17:38 ID:OfQubSV1
なるほど。どっちにしても一定以上の長さになるとサーバー側に残せないと。
やっと仕組みが理解できたw

40 :レオポン:2006/07/23(日) 15:25:11 ID:Fl4EzxGL
>>37
他人の放送ジャックはやられてたんじゃないかなあ。
分かんないけど。

>ある人が「最近の主流はプロジェクトファイル使ったftpセッションだ」って言ってたけど、
>それはmp3でやるのと何か違うのだろうかと首を傾げた。

他人の設定がすべて読める。イコライザーの設定から何から。
勉強中のクレクレ君には涎が出るほど欲しくてたまらない。

でも生の音ネタを必要としないなら、メリットはあるかもね。
例えば全部打ち込みとか。
だとしても参加者全員が同じ音源を持ってないと無理だから、
かなり厳しい。実質的には不可能。
ま、世の中にあるすべてのソフトサンプラーとソフトエフェクターを
何故かしらんが全部持っている人とかだとこういう発想が出てくるのかも。

41 ::2006/07/23(日) 15:30:27 ID:OfQubSV1
わかるようなわからんようなー
プラグインの設定を弄るとか色々あるんだろうか。
でも、個人的には「それセッション?」ってのが重要ポイントだけど。

次のライブまで練習を垂れ流す放送やろうと思ってた。
いつ着手できるかわからない。のんびりだらだらした放送したい。
今回は掲示板立ててみる。

42 :レオポン:2006/07/23(日) 15:36:22 ID:Fl4EzxGL
>>41
マジで?
だったらハルヒ板のファンを移行した方がいいよね。
25人くらい録音設定してるから、
一人くらいはライブやるとこの近くに住んでる人いるかも。

43 ::2006/07/23(日) 15:42:55 ID:OfQubSV1
参加する人の予定が合えばだけど、ハルヒはもう一回くらいやってもいいんじゃない?
課題曲決めて多人数でやるセッションって、ここくらいしかやってないだろうし、
自分がボーカルだからとかじゃなくて、楽しみにしてる人もいたと思うよ。

放送はやるなら定期的にやった方がいいと思ってる。
でも、不精が祟って続かない自分はダメなやつ。

44 :レオポン:2006/07/23(日) 15:58:39 ID:Fl4EzxGL
あーー!!
俺の勘違いだった。120の48でも音がキタ!

これブルース進行出来そう。

45 :レオポン:2006/07/23(日) 16:07:33 ID:Fl4EzxGL
もしテンポ120のビート48にサーバーを設定したら。
テンポ120の12小節ブルースが出来る。

これは何人でもつなげる。
俺とややさんと342さんとSGさんと米スケがつなげるとする。
あれ?この時はズレとかどうなるんだろ。
ヤバイ。俺の知能を超えてしまったようだ。
ちょっと今忙しくてゆっくり考えられない。

46 ::2006/07/23(日) 16:09:26 ID:OfQubSV1
忙しくてもやる気満々の人がいるようです。
人数増えたら遅れる小節数が少なくなりそう。なんとなく。

とか適当なこといって今日は今から外出なので夜までは覘きません。
来れるひとに期待。

47 :レオポン:2006/07/23(日) 19:12:19 ID:Fl4EzxGL
ゆっくり考えてみた。

テンポ120、ビート8(つまり2小節パターン)の部屋に入室した時を想定。
例えば、19時00分00秒という瞬間に各自のメトロノームが指している場所が、

俺 2小節目の4拍目
ややたそ 2小節目の3拍目
342さん 1小節目の4拍目
SGさん 1小節目の3拍目
米スケ 1小節目の1拍目

だったとする。

俺が2小節目の4拍目でチョーキングした。
他のプレイヤーのところでは、各自のメトロノームが2小節目の4拍目に来た時に、
俺のチョーキングが聞こえる。

48 :レオポン:2006/07/23(日) 19:20:54 ID:Fl4EzxGL
分かりにくいからテンポは120ではなく60ということに。

すると、俺のチョーキングがみんなのところではいつ聞こえるかというと、
ややたそのところでは19時00分01秒に俺のチョーキングが聞こえる。
342さんのところでは19時00分04秒だし、
SGさんのところでは19時00分05秒、
米スケのところでは19時00分07秒だ。

俺のチョーキングに答えて、瞬間的にみんなもチョーキングすると仮定。

19時00分07秒という瞬間に各自の小節位置は

俺 2小節目の3拍目
ややたそ 2小節目の2拍目
342さん 1小節目の3拍目
SGさん 1小節目の2拍目
米スケ 2小節目の4拍目

ややたそ、342さん、SGさんはすでに俺のチョーキングに合わせてチョーキングした。
米スケはまさにチョーキングする寸前。

49 :レオポン:2006/07/23(日) 19:22:42 ID:Fl4EzxGL
そして19時00分08秒で最初の状態に戻る。

俺 2小節目の4拍目
ややたそ 2小節目の3拍目
342さん 1小節目の4拍目
SGさん 1小節目の3拍目
米スケ 1小節目の1拍目

この瞬間、みんなのチョーキングが俺のところで同時に鳴る。
つまり、俺以外の4人のチョーキングが俺のところで同時に聞こえる。
2小節目の4拍目で。

50 :レオポン:2006/07/23(日) 19:26:11 ID:Fl4EzxGL
これをややたその視点から見直してみると、

19時00分01秒のときに俺のチョーキングが聞こえて、
ややたそも瞬間的にチョーキング。

一周回って、19時00分09秒の時に、
342さんSGさん米スケのチョーキングが同時に聞こえる。

つまり、接続した順番によって聞こえてくる音が変わってくるということだ。
俺のところでは4人の同時チョーキングが聞けるが、
ややたそのところでは3人の同時チョーキングしか聞けない。

51 :レオポン:2006/07/23(日) 19:36:40 ID:Fl4EzxGL
http://ninjam.com/samples.php

ここでサンプルを聞けるが、ワンコードみたいなのしかない。
というか、それ以外に出来ないはず。
このサーバーには1小節ループと2小節ループの部屋しか無い。
音楽的に意味のあるものにするなら、
2小節の方に入ったとして、1小節目がC、二小節目がFとかで
延々繰り返すしかない。

だけど枯れ葉をやったとかいう書き込みがある。
物理的に不可能なはずなんだが。

もし出来たと思っているなら、それは相手が不協和音を我慢して
延々とバッキングに徹したとしか考えられないんだが、
そこらへんが、どうも良く分からない。

ひとつ確実に言える事は、このソフトはリアルタイムではないということ。
Macだから遅れるんじゃないすか?みたいなトンチンカンな書き込みを見たが、
どうも根本的に勘違いしているようだ。

どっちかというと延々とメタルバッキングしてる方が音楽的に正しい気がする。

52 :レオポン:2006/07/23(日) 19:45:02 ID:Fl4EzxGL
さっきの例でチョーキングをG7に置き換える。
アクセントみたいな感じで入れた事にする。

ややたそのところでは3人のG7が聞こえる。
ややたそは一回周り前にすでにG7を弾いている。
もうこの時点でおかしいんだが、
さらにダメ押しで、俺が弾いたFが聞こえてくる。

俺のFと、
SGさん342さん米スケのG7が同時に聞こえる。
ややたそは何を弾けばいい?というか弾く前に萎える。

やっぱりこのソフトでも、完全に進行を決めないと合わせられない。
もしサーバーが12小節に設定されたら、
キーを決めてブルース進行で遊べる。

53 :レオポン:2006/07/23(日) 19:51:33 ID:Fl4EzxGL
で、さっきのチョーキングをソロと置き換える。

俺のソロが終わったと思って次の人がソロを弾き始める。
運が悪いと、俺以外の4人が同時にソロを弾き始める可能性がある。
もしそうなったら?
ややたそがソロを弾く。
乗ってきて「もうふた周りくらい行こう」と思ってたら、
ややたそのところに、3人のソロが重なって聞こえてくる。
ややたそ焦って弾くのをやめる。

ややたそのところでは3人のソロが重なって一回り終わる。

そして次の一周は、みんなのバッキングだけが聞こえてくる。
何故ならSGさんも342さんも米スケも焦ってバッキングに回ったからだ。

54 :レオポン:2006/07/23(日) 19:56:45 ID:Fl4EzxGL
ということで、相手の音も聞こえるから楽しそうだけど、
実際に起こる事はバケツリレーセッションよりも遥かに複雑になってしまう。

うむ。落ち着いて考えたからスッキリ解消。
ちなみにここまで書き込みしてなんだが、俺はNinjamやる気はないよ。
もしyonosukeサーバーに設置したらやりまくるけど。

>>43
掲示板作ったらやろうよ。で、放送中にややたそ板の宣伝。
ややたそのファンをそっちへ移動させる。

55 :レオポン:2006/07/23(日) 22:24:50 ID:Fl4EzxGL
ちなみに2小節パターンだと、
普通の人なら4つで8小節、8つで16小節で捉えると思う。
けど、それやると死亡する。
ギター「このドラムはなんで6小節目におかず入れるんだアフォか。
あ、2小節ずれてんのか。じゃあ俺がズラすか。」
ドラム「なんでこのギターはいきなり2小節目におかずっぽいの入れ始めたんだ?
アフォか」
延々とこれが繰り返されてしまう。
頑に2小節パターン完結を死守しないといけない。

スカイプに似てる。
0.5秒くらいズレるから、相手に合わせようとするとどんどん遅れていく。

56 :レオポン:2006/07/23(日) 22:27:53 ID:Fl4EzxGL
で、最初(>>25)に戻る。

ラジオで互いにバッファ調整して4小節ずれにする。
そして二人でセショーンする。
するとNinjamと同じ事をやってるわけだ。

まあ、それだけ。
でもこんなくだらない事を実行したら、
間違いなく世界初(藁

57 :レオポン:2006/07/23(日) 23:14:15 ID:Fl4EzxGL
一口メモ。

URLを連発で書き込むと、URLを含んだ書き込みが出来なくなる。

これを忘れてて、この前のハルヒでマジ焦った。
ここに放送URLを書き込み出来なくてマジで10回くらいいろいろ試したと思う。
最初は誤爆したかと思ってた。まあいい。

この制限を昨日思い出した。
結局あの時は代わりに誰か書き込んでくれたんかな。

58 ::2006/07/24(月) 01:20:08 ID:OLevpCEK
>>25-57
世界初、まで読んだ。

59 : ◆SGsplSPULA :2006/07/24(月) 10:34:41 ID:HF9aStUw
ループさせれば一人でケチャができるんじゃね?
という事に気づいたのでやってみた。


頭が悪いのは仕様です。

60 ::2006/07/24(月) 10:38:31 ID:Bc67VuXA
すげーー 発想がすげーーw

61 : ◆SGsplSPULA :2006/07/24(月) 10:52:46 ID:HF9aStUw
一度やってみるべきだと思う。軽く鬱になれる。


最先端キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



ちゃっちゃっちゃっちゃ(・∀・)



・・・('A`)

62 ::2006/07/24(月) 11:12:20 ID:Bc67VuXA
冷静に考えるとリスナーは自分+一桁ってのも重いな

63 :レオポン:2006/07/24(月) 21:21:27 ID:4RW1es0J
>>59
>ループさせれば一人でケチャができるんじゃね?

爆笑した!!!腹いてえ〜。
天才かもしれん。マジでやってほしい。

ってもうやったの?
もう一回やってよ。

>>58
もうちょっと読んでくれても良いと思う。

>>62
どの放送?

64 :レオポン:2006/07/25(火) 01:54:38 ID:I2sqGQKU
http://highway2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/file.cgi/stream003.mp3

ケチャを捕獲したから勝手にアプ。
ところどころでいい感じになってる。
すごいわこれ。

一人ループって誰でもやったことあって結局、超ロングディレイなんだけど、
ケチャを持ってくる発想がゴイス。音楽になってるもん。

後ろも無茶苦茶いい。なにこれ。勝手にアプできないけど、
今までで最高のセッションだ。
今も生で聞けるから探して聞くといいかも。

65 :レオポン:2006/07/25(火) 01:57:53 ID:I2sqGQKU
と思ったら終わった。とにかく凄かった。

66 :ドレミファ名無シド:2006/07/25(火) 02:10:05 ID:eE1h5KrG
結論から言うと疲れる。

67 :レオポン:2006/07/25(火) 02:15:47 ID:I2sqGQKU
ワロス。乙。
よく考えたら延々とつぶやいてるんだもんなあ。
疲れるわなあ。想像しただけでマジワロス。

ちなみに後ろで重ねてるのもすごく怪しげでかなり良かった。
そっちはアプ出来ないからもったいない。

68 : ◆SGsplSPULA :2006/07/25(火) 02:29:24 ID:eE1h5KrG
夜中に延々と「ちゃ」と呟き続ける男。

69 ::2006/07/25(火) 04:23:24 ID:qguWlwJg
すげーていうかもう発想が神様が降りてる
これはあれか。ひょっとして新しい風を呼んだか

70 : ◆SGsplSPULA :2006/07/27(木) 10:21:37 ID:9wupHdc/
この前のブルースセッションの時に、レオポンさんがボーカルが欲しいって言ってたのを思い出した。
それだと、ある程度構成を考えた方が良いのか。それはそれで面白いと思った。

あと、先頭で指示出したりしてみるのはどうだろう。
次ベースソロ入るからお前ら静かにしろー。とか。

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